Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 昼寝の極意

昼寝の極意

気温 最低-8℃/最高-2℃
2月19日
晴れたら美瑛に・・・と思っていたけど、夕方まで雪でした。残念。
でも、夕焼けが見れたから良しとしますか。。。

とろとろさくら
今日も一日、よーく寝ていたさくら。
主にストーブの前、コタツの中に居座っていましたが、
日差しが出た途端、出窓スペースにかけ上がっていきました。

どうやらさくらの中では、火の暖 < 電気の暖 < 太陽光の暖 と
順位があるようです。
快適な暖かさを求めて昼寝をする・・これがさくらの昼寝の極意??
このとろとろ具合を見ていると、さくらなりにほんとに極めている気がしてきます・・。

Comments:8

小太郎 2006年2月20日 18:27

ん~っ、満足そうな顔。
自然の暖をとりながらお部屋で昼寝・・・
ワンコじゃなくても幸せのひと時ですねえ。

ところで!
小太郎夫婦は、komiさんのブログの画像にカーソルを当てて
「komiさんが画像につけたタイトル」を楽しんでいます。
普段はなにげに見過ごしているのだけど
ワンコたちのいい画像が登場したら
必ず二人で見て、楽しんでいます。

ミキティ 2006年2月20日 20:43

お久しぶりです♪
さくらちゃんの顔、たまりません!
トロトロ~って気持ち良さそうです。
こんな彼らに寄り添って寝るのも気持ちいいですよね(笑)

自遊人 2006年2月20日 21:18

さくらさんの目がうつろ気味でこっちもつられそう…。
気持ちよさそうでなにより。
ワンコは寝るの大好きですね。
うちは日向ぼっこが好きでドテッって感じで寝てます。
時々「良くそんなに寝られるね~~」って思うけど…。
いつまでも気持ちいいお昼ねできたらいいね。

kin 2006年2月21日 01:37

うふっ…このさくらちゃんの顔、物凄い好き♪
キャロもそうだったけど、マズルの長いワンコのおヒゲの辺りが何故か好きなの。
ちょっとプクッとしててやわらかくて、ついついウリウリ触っちゃう。
でもウトウトの最中に触ったら物凄くヤな顔されちゃうだろうケド(^_^;)

komi 2006年2月21日 09:18

>小太郎さん
ほーんと太陽光って、ポカポカ暖かいですよねー。
さくらの気持ちよさげには、いつもつられ寝そうになります(^_^;)

画像のタイトル・・・
密かに付けていたのですが、
気付いていたのですね~(^^)
本文とは別に、個人的に自分も楽しんでマス♪

komi 2006年2月21日 09:21

>ミキティさん
こんにちは~♪
コタツでもストーブでも
こういう"とろとろ"顔はないんですよね~。
干した布団のようにホカホカになっているので、
添い寝はたまりませ~ん(^^)

komi 2006年2月21日 09:27

>自遊人さん
ワンコは昼寝って大好きですよねー。
うらやましいほどに気持ちよさそうに寝ていると、
たまにワンコになりたくなる・・??
日向はワンコにとって大事な場所なんだろうなぁ。
今日もさくらは、また寝ています(^^)

komi 2006年2月21日 09:33

>kinさん
ヒゲの辺りって触っちゃうよね。
う~ん、でもやっぱり敏感な所だから嫌がるよね~。
こういうとろとろしている時に、さくら~って寄っていくと
チラッと目だけで見て嫌そうにするよ。
気持ちの良い眠りは邪魔するなって言ってるかのように・・(^_^;)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2536
Listed below are links to weblogs that reference
昼寝の極意 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 昼寝の極意

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top