Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 犬観察

犬観察

気温 最低-8℃/最高-3℃
午前中は吹雪、そして曇り。風があると寒さは倍増です。

犬観察
よしよしよし~とワンコをいじっている時、いつも気になるのがこの鼻と口。

なんで鼻だけウロコ状?
鼻の真ん中の筋(まさに鼻筋?)はなんであるの?
唇って下唇だけ?(唇の色は黒なんですね~)

見れば見るほど不思議です。

Comments:8

小太郎 2006年2月18日 19:30

目力のこう太さんが、
うっとり目を閉じている図・・・
カワイイ~。
私が大声を上げたものだから、夫も飛んできました。
・・・しかし、
うろこ状というよりも、
よくよく見ていると爬虫類の体皮のように見えてきて
ちょっと震えあがったりもして~。

しかし、しっとりした健康的な鼻先。
コタは紫外線に弱くて、鼻先の皮がすぐ乾いてはげていました。
そのみずみずしさを、ちょいと押して確認したくなります。

kaka 2006年2月18日 22:06

こんばんわ
ホント見れば見るほど不思議ですよね。鼻が濡れてるしね(^m^)
わんこによって鼻の穴の形も微妙に違うんですよねぇ。って事は・・・人間の鼻の穴も違うのかな??今日、観察してみよっと^^;

komi 2006年2月19日 00:53

>小太郎さん
ちょっとマッサージしたらこんな顔・・。
「あ~、そこそこ」って感じでした(^_^;)
うん!爬虫類っぽいですねー!
質感も冷たくて湿り気があるし。

そうかぁ、ワンコの鼻は敏感なようだから
コタくん痛かったのかなぁ?
こう太も具合の悪い時はやっぱり乾燥してます。
今日はしっとりひんやりでした~。

komi 2006年2月19日 00:57

>kakaさん
こんばんはー。
ほーんと、鼻の皮膚の所だけ湿っているから不思議。
さくらとこう太を見てもその形は違いますね~。
洋犬、和犬とかでも違うんだろうなぁ。

もちろん人もねっ(^^)
totoさんとの違いはありました??

グリ子 2006年2月20日 00:04

チューをせがんでるみたい(笑)

komi 2006年2月20日 10:06

>グリ子さん
あっ!
言われてみれば、見える見える~(^o^)♪

自遊人 2006年2月20日 21:11

何ともいえないこう太くんの目…
こっちもつられてたれ目になっちゃいそうです。
ワンコの鼻ってマジに見ると??ですね。
うちは黒いのでこう太くんより判りづらいかも?
幸せ顔がいいね!

komi 2006年2月22日 01:07

>自遊人さん
その昔(若い頃)は、こう太も真っ黒だったんですよ~。
でも色が薄くなったことで、ますますよく分かり不思議度倍増ですっ。
幸せ顔ですか?なんだかうれしいな(~o~)♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2534
Listed below are links to weblogs that reference
犬観察 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 犬観察

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top