Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 何、見てるの?

何、見てるの?

気温 最低-15℃/最高-11℃
今日も晴れと雪の日。除雪の日々です。

何、見てるの?
数日降り続いている雪で、降雪量もどんどん増し1m弱くらいになりました。

なーんにもない田んぼと田んぼの間の道、その壁の向こうの何が気になったのか
2匹でよいしょと覗いています。
その先には一面に広がる雪だけ・・・のはずだけど、
何、見てるのかなぁ?

呼ばれたさくら
「ねぇねぇ、さくら」
ちょっと呼んだみただけだよー。

昨日、病院に行ってきました。
炎症がだいぶおさまったので、本格的な
耳掃除をしてもらいスッキリ。
もうちょっと薬で消毒です。

Comments:8

小太郎 2006年2月12日 21:22

何かあったら大変!とばかりに
こう太&さくらのパトロールってとこですか?!
えらく真剣ですね~。

耳掃除してもらって、呼ぶ声にもすぐに気がつくさくらさん。
早くヨクナリマスヨウニ。

kaka 2006年2月12日 22:10

さくらちゃん、耳の炎症がおさまってきて良かったね。
我慢するさくらちゃんは、耳治療もジ~ッと我慢をしてますか?
ちゃこも耐える女性ですが、耳だけは叫びます。一度耳治療で痛い思いをしてから恐怖になったみたいです。

うさぞう 2006年2月12日 22:35

なんだかこのさくらは「お姉ちゃ~ん、向こう側が心配だよ~」って顔に見える。
何だか心配の対象を向こう側に発見したかのような顔??
まさか、きつねやうさぎが倒れてた訳じゃないよね??
さくらのしっぽ見えたよ。巻いてないね。
こう太は?巻きぎみのまま??ご機嫌の証??

komi 2006年2月13日 17:44

>小太郎さん
さくらが最初に覗いたら、こう太もつられたようで「なになに??」って感じで一緒に覗いてました。
何が気になったのか・・・?

不快だったのが取れてきたようで、気分もいいみたいです♪
いつもご心配、ありがとさんデス<(_ _)>

komi 2006年2月13日 17:48

>kakaさん
さくらはその通りで、耳掃除も大人しく我慢してました。
耳の治療は病院でも大変なようで、触らせてもくれないワンコもいるとか。
ちゃこたんは「いや~~」って言いいながらも、我慢できるなんてえらいねぇ。

komi 2006年2月13日 17:53

>うさぞうさん
きつね、うさぎ?!確かにさくらは野生動物にはすごい敏感・・・。
見るからには一面真っ白だったけど、何かいたのかなぁ??
さくらのシッポはこんな感じ。
こう太の場合、散歩中は普段より巻きが締まるんだよ~。

自遊人 2006年2月14日 09:16

うんうん、この風景わかるなあ~
なにか背伸びして覗く姿、うちも良くやります…
さくらさんの「な~に?」って顔もいい!
実は私も散歩中に時々呼ぶ事あります。
振り向いてくれる時もあるけど…気まぐれですね。
さくらさんの耳の炎症だいぶんよくなってるようで、よかったです。
だけどまだまだお大事にね。

komi 2006年2月14日 09:50

>自遊人さん
彦左衛門くんもやりますか(^^)
音とか匂いとか気配とか・・ワンコには何かあるんでしょうね。
意味もなく呼ぶと、うん、たしかに無視される時もあります・・。
それだけ散歩に夢中なんでしょうね~。

ありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで、耳の方だいぶよくなりました。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 何、見てるの?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top