Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太のマイブーム

こう太のマイブーム

気温 最低-8℃/最高-5℃
吹雪と晴れ間が繰り返す、激しい天気でした。

2月11日
夕方の一時、久しぶりの夕焼け。日も長くなりましたね。

集中こう太
「○○をキャッチ」
とかってワンコの得意技ですよね。
しかし、やる気がまったくなかったのか、
ただ単に下手だったのか分かりませんが、
こう太にはぜんぜん無縁の技でした。
それがここ最近、何を思ったか急にやる気モードに。
今日も小さいおやつで真剣勝負です。

大口こう太
ほれっ!
わっ、こんな大口開けてる。
取るというより、入れてもらっている感じです・・。

キャッチ寸前こう太
なんとかキャッチ・・・出来るかな?

今のところ成功率5割ほど。
飽きっぽいこう太のこのブーム、いつまで続くかな?

Comments:10

小太郎 2006年2月12日 21:19

「komiちゃん、ココよ。
ココに入れるんよ!」とマジ目が訴えてますね~。
二枚目の、真剣というか
ホラーとの境目のような写真に大うけの小太郎夫婦です~。

日曜日の夜に二人で楽しんでいます。

よかったね、無事にキャッチさせてもらえて♪

kaka 2006年2月12日 22:04

ウワッ!こう太君上手い(^^)
ホント、目が真剣だ(^m
こう太君は飽き性なんだぁ。

うさぞう 2006年2月12日 22:28

2枚目の写真で、「あらっ、こう太かわいい顔してっ」って思ったら、ほんと、小太郎さんの言う通り、ホラーだよ3枚目の写真。(^^)

キャッチねぇ、りんは何となく最初からやってたから考えた事無かったけど、でもさ、普通のワンコがよくやる「持って来い」が出来なかった。
投げると取りに行って、一人で遊んじゃう。でもね、うさははひらめいたんだ。りんちゃん最近出来る様になって来たよ~。
この調子で父さんの手伝いをさせるのが希望。例えば、「そこのメジャー取って」とかね。

グリ子 2006年2月13日 13:37

以前うちにいた子は、鼻先に置いて
「待て」をして「良し!」でパクッを
練習してました~
ダックスだから難しいかな?と思ったけど
意外と出来るもんですね(笑)

こう太くんもキャッチに飽きたら
練習してみてね^^

komi 2006年2月13日 17:26

>小太郎さん
実際に見ていると早くてよく分からなかったけど、こーんな大口開けていたとは・・です。
すっごい顔だけど思わず載せちゃいました。

楽しんでいただけて何よりです・・・(^_^;)
この日は結局、20粒くらい食べました。直接口に入ったのは・・半分くらいですね。

komi 2006年2月13日 17:29

>kakaさん
これは大成功の時なんですよー^^;
やる気はマンマンなんだけど、いまいちコツをつかめていないみたい・・。
そう、熱しやすく冷めやすいそんな男なんです。

komi 2006年2月13日 17:34

>うさぞうさん
ホホ・・すごい顔でしょ。
カバのように口開けてまっていたよ。

りんちゃんは動体視力と瞬発力があるんだねー。
「持って来ない」はさくらも一緒だよ。
ひらめいたってどんな技??りんちゃんがお手伝い犬になる日も近いのかな?

komi 2006年2月13日 17:38

>グリ子さん
鼻先→パクッってすごい技!
鼻先に置くのだけで難しいそう。
グリ子さんのワンコちゃん優秀ですっ。
キャッチに飽きた頃、ためしてみますね~。

自遊人 2006年2月14日 09:09

こう太くんのマイブームですか…
いいですね。
うちはキャッチできません。
どちらかっていうとボールをくわえて、
こっちにぽ~~んって投げてきます。
「遊んで~」と「ご褒美ちょうだい!」ですが…。
二枚目のさくら鼻がいい味だしてます~(笑)

komi 2006年2月14日 09:42

>自遊人さん
そうなんです・・飽きっぽいんですよね、こう太って^^;
彦左衛門くん、「遊んで~」って投げるなんて、
意志が見られるかわいい遊びですね。
それぞれのワンコで得意なものがあるんだなぁ。

「私には?」って、こう太を見てる(にらんでる?)さくら鼻でした~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2529
Listed below are links to weblogs that reference
こう太のマイブーム from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太のマイブーム

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top