Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 見つかっちゃった

見つかっちゃった

気温 最低-13℃/最高-3℃
除雪、排雪のおかげで、大通りではすっかり路面が出て普通に走れるようになりました。

見つかっちゃった
静かにしていると思ったら・・・

まだまだなんでもオモチャにしてしまう、36歳(人間年齢だと・・)です。

Comments:8

小太郎 2006年2月 8日 13:57

人の年で言わんといて~!!
哀願するさくらさんの声が聞こえそうです。

人間の年に置き換えたら笑えること、たくさんありますよね~。
コタも晩年、私たちの両父と年が並んだとき
妙に若く見えて、ただそれだけで笑えました!!

グリ子 2006年2月 8日 15:37

表情と台詞がピッタリ!!(笑)

36歳はさくらちゃんの名誉のために
聞かなかったことにします・・・。

komi 2006年2月 8日 19:01

>小太郎さん
まさか自分がそんな歳とは
気付いてもいないでしょうね(^^)
駆け抜けるように取ってゆくワンコたちの年齢は、
人間のその歳よりずいぶん若く思えます。
コタくんもおじさんになっても
かわいかったんだろうなぁ~。

komi 2006年2月 8日 19:05

>グリ子さん
「あっ!」って言ったらこんな顔でした(^^)
ハハ・・、ここだけの話しにしといて下さいね~。

自遊人 2006年2月 9日 15:13

なんともいえないさくらさんの表情…
うちも時々あります。
先日母の見舞いに行ってたとき、いつもはバイクで出かけるのですがその時は
歩いて駅まで…
かえってきて門を開けると、隠れていた彦左衛門「ワ、ワン!ワン!」
その後「しまった!間違えた~」って感じでさくらさんと同じような顔してて、(耳が後ろ向いて上目遣いの低姿勢)
今でも思い出すとおかしいです。

うさぞう 2006年2月 9日 23:57

さくらの表情といい、自遊人さんのコメントといい、面白いっ。
ワンコの「しまったぁ~」って顔、好きだなぁ。
感情がもろ出るよね。隠せない。
りんも時々あるよ。
「ワンワン」って吠えちゃって、「あっ母さんだった。(汗)」みたいな時。
そんな時はさくらみたいな顔してる。
かわいいよねぇ~。

komi 2006年2月10日 08:37

>自遊人さん
「耳が後ろ向いて上目遣いの低姿勢」
これってあるあるーー!
人間みたいに動物も、勘違いとかってするんですですよね。
彦左衛門くんも「やばっ」っと思ったことでしょう(^^)

komi 2006年2月10日 08:42

>うさぞうさん
普段は大人しめのりんちゃんでも「ワンワン」吠えるんだね~。
猛犬じゃないだけに、間違えた時は”汗汗汗っ”なんだろうなぁ。

車とかでも、間違えることってない?
こう太もさくらも、車種が同じだったり、エンジン音が似ていると間違えて反応したりする。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2525
Listed below are links to weblogs that reference
見つかっちゃった from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 見つかっちゃった

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top