Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > コタツと睡魔

コタツと睡魔

気温 最低-17℃/最高-6℃
朝から重機とダンプの音。
排雪された町道はどこもかしこも広々でした。

寝起きの空
一人休みの本日。
あれもこれもしようかと思っていたはず、な の に・・・
コタツに入ったら最後、うぅぅ眠いぃぃぃ

起きたら薄暗くなってました。トホホ、やってしまった。
まわりを見れば横にさくら、斜めに向こうにこう太が同じくグーグー寝てました。
飼い主の休日はワンコにとっても休日なのかなぁ。

それにしても、なんでコタツってこんなに眠りを誘うのだろうか・・?

Comments:10

めぐ 2006年2月 7日 11:53

こたついいな~。 あのぬくぬくで眠くならない方がおかしいですよね~。 

自遊人 2006年2月 7日 15:37

>飼い主の休日はワンコにとっても休日…
そうだと思いますよ。
うちの場合は日曜日やたらはしゃいで落ち着きがありません。
というのも彦左衛門の頭には
日曜日=二人揃ってる=車=お出かけ=遊びに行く?
という事になってるようで、
普段の出勤時は騒がないのですが
日曜日二人で買い物に出かけるときは
「俺も乗せてくれ~~」って大騒ぎです。
散歩の時すぐに車に直行!しばらく離れません…
そんな姿見てると何だか…かわいいです。

イワンパパ 2006年2月 7日 17:18

こんにちはアスカと遊びに来ました

komi 2006年2月 7日 18:28

>めぐさん
ダレること間違いなしだけど、やっぱりコタツはやめられませ~ん。
下に座っていると、そのまま即寝れちゃうもんね。。。

komi 2006年2月 7日 18:35

>自遊人さん
それは絶対わかってますねー(^^)
彦左衛門くんは、車に乗ってどこかへ遊びに行くことが大好きなんでしょうね。
うちはさくらが同じことしますよ。
そういう学習はかわいいなぁって思います。

komi 2006年2月 7日 18:39

>イワンパパさん
こんにちは。はじめまして、ご訪問ありがとうございまーす(*^_^*)
アスカちゃんも元気に雪の中走ってますね~。

小太郎 2006年2月 7日 19:12

いいな~、コタツのある生活。
眠くなって当然です!!

komiさんがいて、気持ち良さそうに寝てるのをみたら
ワンコたちも安心して眠くなったのかな。
目覚めて思わずほっとする景色ですね。

うさぞう 2006年2月 7日 22:30

うちもあるある。
ハッと気づくとみんな寝てたって。
うーちゃんもりんも父さんも母さんも。
我が家はほんと、みんな寝る寝る~。
なかでもコタツ度は確実に高いね。
ハッと気づいてみんなも寝てると、何だかおかしくなっちゃうよね。

komi 2006年2月 8日 09:28

>小太郎さん
誰かがいて寝るって、人でも安心して寝れますよねー。
ワンコも同じなのかなぁ。
起きてもまわりで気持ちよさそうに寝てるから
誘われてまた眠くなってしまった・・(>_<)
ぁぁ、もうダレダレでした。

komi 2006年2月 8日 09:33

>うさぞうさん
また今日もコタツで寝てしまったよ・・。
やっぱりコタツで寝ないなんて無理。
起きた時みんなも寝てるってよくある(^^)
そして誰かが寝てると、誘われるように寝てしまわないかい?
コタツを考えた先人は素晴らしい!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2524
Listed below are links to weblogs that reference
コタツと睡魔 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > コタツと睡魔

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top