Home > 飼い主のひとり言 > お酒バトン

お酒バトン

お酒バトンが南の島のグリ子さんから回ってきました。
今回はトモ夫に直撃してみました~。カッコ内はkomiコメです。
『酔うと基本的にどうなりますか?』

フワフワ気持ちよくなるよ~(はたから見てると、顔色がどんどん悪くなるんだよ)
『酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?』 

友達の家で、冷酒を調子にのって飲みすぎて地球がグルグル回って気も悪くなった・・・。
(思い出した。外に出ていってしばらく行方不明になったんだよね)
『最悪の二日酔いは、どんな感じでしたか?』

"最悪の失敗談"の翌朝、そのまま地球が回りっぱなしだったよ~。(それはお気の毒でした)
『酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう』

自信をもって・・「ないっ」(そうかもね~)
『今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?』

350mlのビール1缶。涙涙涙・・・・・(かわいそうに、ホホホ・・・)
『好きな銘柄は?』

クラシックサッポロ「生搾り」(うわっ、経済的・・)
サッポロ 北海道限定ビール「クラシック」
(ほんとに本州では売ってないのかな? コレ→)
銘柄とか特にないけど、日本酒かな~
冷やでは飲みませーん。
『最近、最後に飲んだお店は?』

旭川の居酒屋。
『よく飲む思い入れのあるお酒は?』

冬場の熱燗。「酒だなぁって思う」とのこと。(その通り、酒だわ。。)
『バトンのジョッキを回す5人は?』

「酒」で浮かぶと言えば・・
毎晩、箸と茶碗を持ってよばれたくなるようなウマい料理と、
こよなく酒を愛する小太郎さんでーす。

Comments:4

小太郎 2006年2月 6日 08:09

うひょ~!!(なんて古いリアクション)

バトンの存在は知っていたけど、
受けるのは初めてで、光栄です~♪♪
「酒」で思い出されるようになるなんて、
私も立派になったもんです!!

グリ子 2006年2月 6日 14:23

バトンありがとうございました!
トモ夫さんの答えの後のkomiさんの
つっこみ(?)がとっても楽しかったです^^

北海道限定ビール、もちろんこちらでは
見たことはないです。
なんか、「北海道」とつくだけで
美味しそう(笑)

komi 2006年2月 6日 18:19

>小太郎さん
何をおっしゃいますかー、
酒と言えば小太郎さんでしょ(^^)
バトン受け取りありがとうございまーす♪

komi 2006年2月 6日 18:26

>グリ子さん
その場でトモ夫に聞きながら書いてみましたー(^^)

ほんとに限定だったんですね~。
北海道って、北海道限定商品が多くてホントに限定かぁ?なんて密かに思っていたんですよ。
セブンイレブンのポイントカードとかトイレットペパーとか消臭剤とか缶コーヒー・・・などなど。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2522
Listed below are links to weblogs that reference
お酒バトン from Inug-Life

Home > 飼い主のひとり言 > お酒バトン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top