Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 病院行ってきました

病院行ってきました

気温 最低-17℃/最高-4℃

病院に行ってきました。
さくらの耳ですが、炎症もしているようなのでまずは1週間、
炎症を抑えることになりました。
こう太と違い、かなり我慢強いさくら。
普段と一向に変わらない様子に、病状の悪化を見逃してしまっていたようで・・反省です。

病院ですが、だいぶ落ち着きを取り戻したみたいでした。
メインで働いていた先生が急にいなくなるというのは、
病院にとってはやっぱり一大事なんでしょうね。
昨年末以来、久しぶりにワンコを診てもらったのですが、
何度か診てもらっていたことのある先生が担当してくれ、
さくらの病状と治療について、ちゃんと説明をしてもらえました。
新たな先生との治療となりますが、トモ夫とも検討してみて
とりあえずお付き合いをしていくことにしました。

さて、病院嫌いのこう太はといえば・・・
先生の持っていたさくら用の薬のボトルをお菓子と勘違いして、
「ちょーだい」を診察室で連発し出したので、あえなく待合室にトモ夫と退場。
待合室に行っても「ちょーだい」と笑い声が・・
今日のこう太はノリノリだったようでした。

Comments:6

自遊人 2006年2月 6日 13:02

以前のことがあっただけにちょっと慎重になりますね。
人間もワンコも病院選びは難しいです。
うちも先日母の手術で色んな思いをしました。ただ人は自分の意思で選べますがワンコは飼い主さんにかかってきますもんね…。病気を診てもらうのは当たり前ですが、それだけではない事をちゃんとわかってる先生に出会いたいと思います。ワンコを通じていろんなこと考えさせられます。

komi 2006年2月 6日 18:03

>自遊人さん
そうですねぇ、病院選びは難しいなぁってつくづく思います。
田舎に来てから特に感じるかも。
先生と言えども人同士お付き合いとなるので、
お互い不信や不満があったらうまくいかないなぁってつくづく思います。
お母さんもう大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。。

kin 2006年2月 7日 00:41

人間も動物もどちらかというと女の方が我慢強いみたいだね(^_^)
言葉がない分、それを見極めるのは難しい…飼い主が神経質になりすぎてもいけないし、ホント難しい事だよね~。
まずはお耳が早く治るといいね♪

この先も獣医さんといいお付き合いになれば安心なんだけど…。

勘違いのおしゃべりこう太くん、その場にいたら私も大笑いしてしまいそうです(^_^)

komi 2006年2月 7日 09:07

>kinさん
女の方が我慢強い・・それは絶対あると思うよ。
こう太だったら調子悪い時、へんな顔したり、ふさぎ込んだりするのでわかりやすいんだけどね。
ほんと、かわいそうなことをしてしまったよ・・。
ホルモン剤の量が体重比よりだいぶ少なかったので、足りないことで疾患がでてしまったみたい。ホルモンの微妙なバランスを保つのって、この病気の難しさなんだね。

こういう病気だと、病院ともお付き合いが深くなるからなお更だよね~。

さくらの付き添いどころか、何をしに病院に行ったのか、こう太の中ではおやつをもらいに行っただけみたい(-_-;)

めぐ 2006年2月 7日 12:29

こうた君のリアクションに思わず笑ってしまいました。 私達も最近引っ越したので私の悪い方の片割れ=旦那、(良い方の片割れは私(笑))が医者を新たに探す事にしたみたいで、私達の保険のサイトで医者の経歴チェックを1日もかけてやってましたよ。最近は医者の経歴、学歴だけじゃなくて検査などの評価(腸がんの検査に星4つとか。)まで載っていて便利になったなぁと感心してしまいました。

komi 2006年2月 7日 18:19

>めぐさん
なるほどねー、そちらではいいシステムがるんだねー!
「検査などの評価」って参考になるよなぁ。
でもその評価って、検査された人に聞いているってこと?
保険のサービスにしたら、だいぶ充実していると思う。日本でもあったらいいのになー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2521
Listed below are links to weblogs that reference
病院行ってきました from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 病院行ってきました

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top