Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 雪はらい

雪はらい

気温 最低-9℃/最高-5℃
日中は道の雪がとけ、夜にまた凍る(大通りに限ってですが)ので
気を付けなければ、です。

粉雪付きこう太
除雪のされていない所では、20センチほど積もっているでしょうか。
寒がりのわりに雪好きなこう太とさくら、あえて雪の中をズンズン歩いて行きます。
その結果、体中フワフワの粉雪まみれ。

雪はらい
なので、散歩中は幾度となくプルプルプルプル雪はらいです。
付いた雪を飛ばしまくって、あースッキリという感じでまた雪の中へ。
この"プルプル"って、ワンコたちはうまいですよね。
簡単に雪がはらえそうなので、人も出来ないかと思いやってみたのですが・・
ワンコには及びませんでした。どうやっているんだろう??

Comments:4

小太郎 2006年1月27日 17:18

鼻先に雪をのっけて、少々険しい表情ですね~♪

このプルプル、
komiさんは試してみましたかっ。
「上手だなあ」と感心して見てはいましたが
自分でやってみたことはなかったなあ。
雪こそ経験ありませんが
風呂上りのプルプルッは、
人間が上手に出来たら、かなり楽チンなんですが・・・難しいか。

今朝の『わんこスペシャル』で
北海道でガイド犬をするワンコをしていました。
積雪の中を弾むように走るワンコをみて
こう太くんとさくらさんを頭に描いてしまったよ~。

グリ子 2006年1月27日 21:00

躍動感が伝わるいい写真ですね~

思ったんだけど、下から上に上がる感じ(首を前におじぎさせた状態からあげていく)で
ブルブルブルッってやったら
人間も上手く出来るんじゃないでしょうか?

あ、私、何を真面目に語ってるんだ・・・?

でも、是非、試してみてください(笑)

komi 2006年1月28日 09:42

>小太郎さん
雪の中に顔を突っ込むので、いつもこんな感じです(^^)
「プルプル」ってうまくやりますよねー。
すごい勢いで水分が飛んでいくから、さながら脱水機みたい。
ホント、髪の毛とかその勢いで水分を飛ばせたら楽チンでいいのにね~。人には難しい技・・かな?

へぇ~、ガイド犬って初めて聞きました。
ワンコが案内してくれるってこと?
こう太とさくらが案内したら、お散歩コース巡りになってしまうなぁ、
きっと^^;

komi 2006年1月28日 09:52

>グリ子さん
やってみました。
少々頭がクラクラしましたが、けっこうプルプル出来ましたよっ(^o^)
この後も、「ひねり方が・・、直立しているから・・、頭から順にひねって・・」と、このプルプルについてトモ夫とも語っちゃいましたー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2511
Listed below are links to weblogs that reference
雪はらい from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 雪はらい

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top