Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > ココロ動かすモノ

ココロ動かすモノ

気温 最低-21℃/最高-4℃
今日も真真真冬日。
職場の方いわく「しばれたのに降ってきたねー」と。
そう、雪が降り始めたら極寒だった寒さがゆるんできました。

2002年のさくら
ここ最近、ライブドアのニュースを見ない日ってないですよね。
自分は株を持っているわけではないけれど、このブログがライブドア
ブログと言うこともあってなんとなく気になっています。

本当に「ココロ動かすモノ」って一体何なんだろう?
この事件を見てそんなことを考えていたら、ふとさくらに出会った頃を思い出しました。
成犬の野良犬、そして多頭飼い・・。
いくらオスとメスでも、今からうちで飼うのは難しいかなぁとは思いました。
でも、さくらの純粋さ、素直に向けてくる眼差しに、
そのココロが動かされたのを憶えています。

どんなものがなくなっても最後に残るのって、小さいけれど温かい・・
こんなことなのかなぁ。
☆ライブドアのブログサービスは変わらず継続するとのことですが、
 どうなるのだろうか・・。

Comments:8

グリ子 2006年1月25日 15:07

ほんと、日本って長いですね~
私もkomiさんのブログで何度も実感してます。

ライブドアのこと、私も興味深く見てます。
ある番組でコメンテータが
「モノを創り出さない会社は駄目。」
と言っていましたが、私もそう思いました。
それは物質的に目に見えなくても
何かを創り出している会社は
人の心に残る。と。

ライブドアもこれを機会に
何か変わるといいですね。

小太郎 2006年1月25日 22:18

2002年春。
ちょっと淋しそうなさくらさんの眼差し。
でも、komiさんをまっすぐ見つめるその目は
他人の私から見てもひきつけられます。
komiさん夫婦と出会えたこと、
さくらさんとこう太くんの、何より幸せな出来事だったと思います。

・・・しかし、
スマートだったんだねえ、さくらさん!!

ミキティ 2006年1月25日 22:38

やっぱり顔つきが今と違いますね。
彼らは真っ直ぐ私たちに向いてますよね。だからこっちもごまかしたり出来ないというか…上手く書けませんが。
このコの為なら!って思ってマス。

うさぞう 2006年1月25日 23:32

こんなかったっけ?さくら。超かわいい。
「この人についていっていいのかな?」って顔してるよね。
「さくちゃん、あなたの出した答えは正解だったのよっ」てね。
さらにこの家もおお~って感じ。
取り壊されたんだっけ?もったいないなぁ。

komi 2006年1月26日 09:14

>グリ子さん
この時期に桜・・ここは雪でいっぱいですが、春を感じられてうれしかったです♪

そうですね、私も同感です。
いくら記録や記憶に残っても、心に残らないのって寂しいことかなと思います。いくら規模が大きくても巨額をつかんでも、中身がなかったらそれは虚構・・。
ライブドアもこれからどうなるんでしょうかねぇ。

komi 2006年1月26日 09:23

>小太郎さん
この頃のさくらは、まだ完全にココロを開いてはいなかったんですよね~。表情も少なくて、小太郎さんの言うように、「淋しそう」な感じだってよく言われてました。
今でもさくらはうちに来て、幸せだったのかなぁってトモ夫とも話すんですよ。よかったんですかねぇ(^.^)

分かります?!来た当初は14キロぐらいでした。栄養失調ぎみだったみたいです。

komi 2006年1月26日 09:29

>ミキティさん
顔違いますか?それはよかったです♪
うちの子になったってことかな?
「ごまかしたり出来ない」
これはいつも感じます。無垢なココロで信じてくれているのかなぁって思います。
大事、ですよね(^^)

komi 2006年1月26日 09:34

>うさぞうさん
正解だったならいいのだけど、ね(^^)
まだよそ行きの顔しているでしょ。さくらのココロを開くのには、けっこう時間がかかったんだ。今では大きな顔してグーグー寝てるけどね。

情報によると、まだとり壊されていないみたい。やっぱり長く住んでいたのでボロでも懐かしい家だね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2509
Listed below are links to weblogs that reference
ココロ動かすモノ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > ココロ動かすモノ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top