Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 睡眠不足な犬

睡眠不足な犬

気温 最低-21℃/最高-10℃
またまたきました、マイナス20℃の大台です。
和寒(わっさむ)町ではマイナス30℃までいったとか。
北海道は冷え冷えですが、
片やグリ子さんうさぞうさんの暮らす所ではすでに桜、
小太郎さんの所では花粉の便りが・・・。
本当に日本ってながーいんですねぇ。

060123

昨夜からこう太の雰囲気がおかしいんです。
部屋の端にいたりして近づいてこないので、また背骨が痛いのかと思い心配したんですが・・。
食欲あり、散歩欲あり、おなかの調子も良好。
どうやらまたまたどこかの女の子の匂いをキャッチし、発情状態みたいです。
この近辺では、手術をしていない女子ワンコが多いのか、
2ヶ月おきくらいに発情するんですよねー。

寝れないこう太
困ったことに、今回はなぜか眠れないみたいで「舟をこいで」は起きての繰り返し。
もう目が真っ赤、充血してます。
完全に睡眠不足で、ボーっとしているこう太。
なぜそこまでして、「いけないいけないっ」って感じで無理して起きいるのだろうか・・。

寝そうなこう太
そうそう、そのまま寝てしまえ~。

Comments:4

自遊人 2006年1月24日 20:50

こんばんは。
こう太くんちょっとそわそわですか?
うちの彦左衛門も、散歩の時に女の子の匂いをキャッチした時はそりゃ~大変ですよ~~。やはり何ヶ月に一度ちょっと興奮気味のときがあります。(ただ今青春真っ只中!)
目が真っ赤ですか?何だか気持ちが切ないなあ…
隣で寝てるさくらさんは、とっても気持ちよさそうにお休みですね。

kin 2006年1月25日 00:45

家は女の子だったから(しかも去勢済)、男の子の発情期の様子ってわからないんだけど大変なんだ?

ただちょっと気になったのは、心臓からきてないといいなぁ~…と思いました。
心臓からきてる場合ちょっと苦しかったりすると、横になるよりうつ伏せ寝の方が多くなります。
それとよくよく聞いてると、いつもより若干呼吸音が荒いカナ?って思いますが、毎日一緒にいると気付きにくいんですよね~。

私は男の子はわからないので、ホントにただの発情かも知れないから、いつもと違うようならちょっとだけ気にして様子を見てあげて下さい(^_^)

komi 2006年1月25日 09:09

>自遊人さん
彦左衛門くんにもやっぱり数ヶ月ごとにくるんですねー(^^) 
うちはここに越して来るまでは、そう頻繁でもなかったのでそんなに女子ワンコが多いのかと不思議だったんです。
去勢しなかったのでこれはどうしようもないことなんだけど、なんだか切ないなぁとも思います。
さくらはおかまいなしにいつも寝てるんですよ~。

komi 2006年1月25日 09:18

>kinさん
心配してくれてありがとう。
平常時の心拍を計ると、だいたい80回/分前後。そうだなぁ、以前よりも伏せや丸くなって寝ることが多くなったかな。
呼吸も気を付けて見てみるね。
教えてくれてありがとう(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2508
Listed below are links to weblogs that reference
睡眠不足な犬 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 睡眠不足な犬

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top