Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ボリュームオフ散歩

ボリュームオフ散歩

気温 最低-16℃/最高-7℃
ずっと晴れの日でした。
気温は低いけれど、あたる日差しの熱が少し強く感じるようになりました。

ボリュームオフ散歩
今日は青空に誘われ、ちょっと車を走らせて朝散歩に行ってきました。
林の道から丘をぐるりとひと回りの散歩コースです。
もうここではあたり前となりましたが、昼間でも人っ子一人なし。
雪を鳴らす足音を止めれば、まるで時が止まったかのように"シ~ン"としています。

そんな散歩の終わり近く、遠くに車が1台。
今日の散歩で出会った初車です。
まだまだ遠いと思ってボーっとしていたら、
あっという間にブォンと通り過ぎて行ってビックリ。
こういう直線の道って、遠いと思ったら近かったり、
近いと思ったら遠かったりと感覚がつかみにくいんですよねー。

まぁ、こう太とさくらはそんなこととは関係なく、
公道を貸し切り状態で好き放題楽しんでいるようでした。

Comments:6

小太郎 2006年1月23日 17:03

北海道らしい、まっすぐな道ですね。
ぴんと耳を立てて、近づく車の気配に集中してる緊張感が漂ってる?

komiさんのブログでは当然のように最高気温まで-ですが、
その気温自体が未体験ゾーンで
想像すらつかないのに、毎日気にしています。

そうそう、
愛媛ではスギ花粉の飛散が始まっています。
何を隠そう私も花粉症。
おや?っと思った時には発症しており、
今日から予防薬開始です。
北海道にも花粉症ってあるのかしら??
なんだか無縁の土地のような気がします。

komi 2006年1月23日 18:41

>小太郎さん
最初にこの道を見た時に「なんてまっすぐ!」って感動した憶えがあります(^^)
いつも見慣れている車なのに、なぜか気になったみたい。車の音しかしなかったからかな?

私もここに暮らすまでは、”未体験ゾーン”でした。マイナスの気温が普通になってくると、-10℃がけっこう極寒との境界線だなぁって感じます。プラスになるのはまだもう少し先ですね~。
もう「花粉」ですか?!
やっぱりもう愛媛は春近しですね。
私も軽い花粉症なんで、本州にいた頃は辛かったなぁ。
北海道は杉がないので「スギ花粉症」は存在しないですよー。こちらではブタクサとか樺(白樺とか)花粉症はあるけど、本州のような大騒ぎにはならないから、花粉症の人も少ないんでしょうね~。

うさぞう 2006年1月23日 22:56

きっとそっちに遊びに行ったら、あの写真とこの写真と、あと、あそことここも~なんて、行きたい場所だらけになってしまいそう。
我が家ではkomiの写真の地を巡るのがテーマになりそう。ドラマや映画の有名地並みの扱いです。
二人ともいいねぇ、こんな場所を毎日散歩してるなんて。りんも連れってってあげたいなぁ。

グリ子 2006年1月24日 00:04

真っ直ぐ続く道、横に広がる広大な土地
さすが北海道!といった印象ですね^^

過去に一度だけニセコにスノーボードを
しに行った事があるのですが、
冷たい空気がピンと張り詰めているのに
静かでとても心が穏やかになったのを
思い出しました。

カメラですが、私もFUJI(F10)です。
確かに色がキレイ!
あと室内に強いかなぁ。
私はこのカメラに出会って「コレだ!」
って思ったので、
FUJIの回し者のごとく人に勧めまくってます(笑)

komi 2006年1月24日 09:04

>うさぞうさん
おっと、それはすごいことだ(^O^)!
パンフレットでも作ってみようかしら?!
さむーいけど、冬の風景はオススメだよ。
りんちゃんも雪好きそうだからオール雪だったらどんな反応するんだろうね~。

komi 2006年1月24日 09:15

>グリ子さん
ニセコに行かれたことあるんですね。
雪の積もる冬の自然って厳しいけれど、グリ子さんの言うように、不思議と心が穏やかになるんですよね~。
さっむいですけど、ね。

今はF11も出てますけど、このシリーズはFUJIのデジカメの中でも性能がいいみたいですね!
うちは2年前くらいのF420。コンパクトさ重視で購入したんだけど、使ってみて正方形より長方形のほうが撮りやすいんだなーって実感。今だったら、間違いなくF11買いでしたねー(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2507
Listed below are links to weblogs that reference
ボリュームオフ散歩 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ボリュームオフ散歩

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top