Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 腹へりイチバン

腹へりイチバン

気温 最低-15℃/最高-11℃
このところ連日雪が降り続いてます。
夜の散歩で街灯にあたる雪を見ると、結晶のままユラユラ舞い降りており、
まさに「天からの手紙」のようでした。

待てませんっ
最近どうにもおなかがすくようで、犬ゴハンを作っていると
待ちきれずにウロウロウロウロしているこう太。
最初は「まだかな~」って感じのこんな顔で待ってますが、
だんだんとイライラしてくるのか、仕舞いには「はらへったー」とワンワン大騒ぎ・・・。
まったく、さくらとは正反対の感情むき出しおじさんです。

でも、これがこう太の健康バロメーター。
今日も調子がいいみたいですね。

はいはい、ゴハンだよー。

Comments:8

自遊人 2006年1月20日 16:15

こんにちは。こう太くんの腹減り度はうちの彦左衛門と良く似てて好感が持てます(笑)
小さい頃はドアをドラミングして催促されました。おかげでめざまし要らずでした。今はご飯のときは両前足上げて「めし~~~!」って感じで訴えます。
拾い食いもなかなか直らないし、腹減り度は24時間体制かもしれません。

小太郎 2006年1月20日 16:48

そんなに見つめられても~♪
思わず、パソコンの前にこう太くんのご飯を用意したくなっちゃいました!!
もう、目がキラッキラッですねえ。

コタも「ちょうだい」→「くれ」→「おいっ、くれんかいっ!」と
催促が刻一刻と変化していたことを思い出しました。
でも、ちゃんとご飯を食べれるのは元気な証拠。
たくさん食べて、たくさん散歩して
元気に冬を乗り切ろうねっ。

自遊人さんの言う通り
元気なワンコは24時間体制で食べる用意があるような気がします。

komi 2006年1月21日 10:25

>自遊人さん
彦左衛門くんって、かなりのパワフルワンコですね。
感情むき出すワンコって、何かと手を焼いたり大変だけど、その分わかりやすいですよね^^;
「腹減り度は24時間体制」って笑えます!
これはさくらがきっと同じです。実行は出来ませんが、もしゴハンを出し続けたらずーっと食べている気がします。

komi 2006年1月21日 10:35

>小太郎さん
最初はこんな顔してますが、その内眉間にシワがよってきてキレ顔になってくるんですよー^^;

コタちゃんも小太郎さんに「はらへったー」してたんですね。
ゴハンひとつ取っても、犬と飼い主との大事なコミュニケーションなんでしょうね~。
きっとみんなそれぞれエピソードがあるんだろうなぁ。

めぐ 2006年1月21日 23:21

家はドッグフードなのでご飯を出すまで時間はかからないのですが、マイルス良い子におすわりして待っているのは良いのだけど、最近特にヨダレたらしてるんですよ!漫画みたいに!(笑) 待ってるって言っても1分以下。これ変ですか? 

kin 2006年1月22日 00:52

とうとう雪、こちらでも積もりましたよ~!
ちょっと雪見たかったんだけど、ここまで降らなくても…と思いながら家の前だけ雪かきしてみました(^_^;)

こう太くん、ベロが食欲を物語ってマスね♪
耳もごはんの音を聞き逃すまい…かのようにピンと前向いてるね!
キャロは、毎回おすわりをして「いただきます」とこちらが言うとキャロも1回頭をペコッとさげて「よし!」の号令で食べてました。
ま~、一芸ですね(^_^)
うちもよし!がかかるまでにはヨダレ出てましたよ~。

komi 2006年1月23日 09:42

>めぐさん
マイルスくん食欲旺盛だね!
1分も待てないほど腹ヘリなんだ(^^)
タラ~っと口から落ちるヨダレが想像できます♪

komi 2006年1月23日 09:48

>kinさん
ついにそちらにも降ったねー!
怪我人もけっこう出たみたいだし、都会に雪が降ると大ゴトだよね。雪かきお疲れさまでした。

キャロちゃん頭さげるのー?!
それはなかなかすごい一芸だよ(^o^)
みーんなヨダレたらしながら、ゴハンをもらうのに必死なのね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2504
Listed below are links to weblogs that reference
腹へりイチバン from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 腹へりイチバン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top