Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 雪山トイレ

雪山トイレ

気温 最低-17℃/最高-11℃
すっかり雪も止み、また寒さが戻ってきました。

除雪済み
朝になると、すっかり道が除雪されてました。
いつもきれいにまっ平ら。
ほんと、ありがたいです。

雪山トイレ
昨日までの2日間で、40センチほど積もった雪。
除雪で集めた雪山があちこちで出来ていました。

新し物好きのこう太。
さっそくいちばん乗りでシャーッとおトイレ。
朝から気分爽快のようで、今日も走る走る。。。

Comments:10

ミキティ 2006年1月13日 23:13

雪山におトイレ!かき氷レモン味の出来上がり~ですね♪
私は雪のたびにそう思ってます(笑)

komi 2006年1月13日 23:24

>ミキティさん
私も今朝、そう思いました(^^)
あちこちでかき氷レモン味が出来まくってますよ~。

めぐ 2006年1月14日 02:20

除雪されても表面には雪残ってますね、車のタイヤはスノータイヤですか? 4x4じゃなと駄目とか? 私のぼろ車はオールシーズンのタイヤで4x4じゃないのでたまに困る事もあるんですよ。

小太郎 2006年1月14日 08:38

除雪って、道路工事のように
夜の間にするんですか?
平らになった道路で、さくらさんもこう太くんも足取り軽そうですね~。

氷レモンか~♪♪
まさにそうなんだろうなあ。
雪国ならではの散歩の楽しみ(?)ですねっ。

komi 2006年1月14日 09:43

>めぐさん
大通りは路面が出ている所もあるけど、ほとんどこんな感じかな。とけた雪の上にまた積もってなので、この下はつるつるだったりする。もちろんタイヤは雪解けまで冬用、車はほとんどが4×4だね。
めぐさんの所では、冬用をはかなくてもなんとかなるんだね。でも、凍ったりするともうダメだよねー(>_<)

komi 2006年1月14日 09:51

>小太郎さん
札幌とかでは夜中も除雪しているみたいだけど、ここは田舎の住宅地なので、明け方から朝7時くらいまでに除雪してくれているみたい。きれいに除雪してくれると、歩きでも車でも走りやすいんですよ~。

犬を飼っていない方にしたら、汚いと思われるかもしれないけど・・。
いろんなワンコがどこにオシッコしているのか分かるので、ワンコのテリトリー意識が垣間見れておもしろいです。
あ、マニアな話しですね・・(-_-;)。

めぐ 2006年1月14日 23:55

ほー、やっぱりスノータイヤに4x4なんだ。 そっちはそれだけ冬が厳しいって事ですね。 こっちは普通の車で普段は大丈夫なんだけど、大雪が降って坂にしか駐車スポットが残ってないと時とかは最悪。道路が凍るって事もほとんどないんですよ、塩のせいだと思うんだけど、それだけ大雪が降っている最中は皆の運転、無理の仕方が凄いです。 多分北海道の人からは考えられない無謀な事、路上で起こっちゃいます。坂で車が滑って下がって来たり、もちろんスノータイヤもつけてない普通のセダン。(去年私のボスが目撃した事故)怖い怖い。

komi 2006年1月16日 10:42

>めぐさん
あ~!よくニュースで、アメリカのどこかで坂をつるつる滑り落ちていく車の映像見たことあるよ。なんでそこまでみんな滑っていくんだ?って思っていたんだよね~。納得だわ(^^)
さすがアメリカ人、要らぬ物にはお金をかけない合理主義??

きき 2006年1月16日 21:20

こんばんわ。
お久しぶりでふ(゜゜)(。。)ペコリ

「雪にトイレ」で反応しちゃいまひた。。。
先日スキー場へくぅたを連れて行った時の事。
積もった雪は初めてのくぅた。トイレをさせようと歩いて何十分・・・
たったの一度しか出来ましぇんでひた。
周りに他のワンコもあんまり見当たらないし、雪がどんどん降る中で臭いが消されてるから?
と、勝手な解釈の飼い主。←私。
結局いつもの様にいきましぇんでひた。。。
雪国のワンコは・・・そんな心配ない様でふね。

ちょこっと見まひたが、さくらちゃん体調がよくなってる様で少し安心。。。 

komi 2006年1月17日 09:27

>ききさん
こんにちは~、こちらこそお久しぶりです(*^_^*)

くぅたちゃん、初の雪でどう感じたんでしょうね~。他のワンコのオシッコがないと、ここでしていいものなの?ってわからなかったのかなぁ?
逆に田舎娘のさくらを、人通りの多い道に連れて行ったら、くぅたちゃんと同じようにトイレできないと思いますよ~(^^)

ありがとうございマス<(_ _)>
だいぶ良くなってきたので、飼い主も一安心です。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2498
Listed below are links to weblogs that reference
雪山トイレ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 雪山トイレ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top