Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > みかんとさくら

みかんとさくら

気温 最低-11℃/最高-4℃
久しぶりに雪が降り、15センチほどの積雪。
雪が降ると寒さも落ち着くようで、気を緩められる"寒さ"でした。

みかん発見
冬の味覚・・・
みかんもその定番の一つかと思います。
この冬になって気付いたのですが、どうやらさくらはみかんが好きらしい、のです。
試しにみかんを片手に歩いてみると、ほらやっぱり気になってます。

甘酸っぱさがたまらない?
普段は自己主張をあまりしないさくら。
でも、みかんの時はあきらめずにずっと張り付いて、ジーっとみかんを見ています。
そして食べ終わる頃にひと房、はいどうぞ。
「おいち~」って聞こえてくるような顔をして食べてます。

もしかして・・・さくらの冬の楽しみってコタツにみかん?
名前のごとく"和"なワンコ。

Comments:14

小太郎 2006年1月12日 19:53

蜜柑をとっても愛しそうに見つめてますね~!
そっか、さくらさんは蜜柑が好きなのか。
でも、クリスマスケーキみたいにがっついたりはしないんですねっ。

ところで、
このドアップのさくらさん、
随分と顔つきが変わりましたよねえ。
サッドフェイスは消え去り
すっきりした上に、かなり若返った様子。
komiさんたちが見てもそう見えますか?

散歩も身軽にできるようになったし
今年は滑り出し順調のさくらさんですね~。

ミキティ 2006年1月12日 21:42

小太郎さんが書かれている通り、ホントに愛しそうな表情のさくらちゃんですね~。
食べる時お眼差しは真剣そのもの!
でも、プロフィールの写真も大好きなんですよね、私。

うさぞう 2006年1月12日 23:56

ほんとだ、ほんと。
みんなの言う通り、顔のしわがとれた。
良かったね~&うらやまし~。
顔のしわ&首のしわって歳を感じるな~と日々思ううさははです。
りんもみかん好きよ。もちろんうーちゃんもね。

めぐ 2006年1月13日 00:47

へー、みかん好きなんだ? りんちゃんも。 マイルスは好きかな? オレンジには興味ないみたいだけど。 さくらちゃんのアップが可愛い。 犬って写真取るたびに顔が違く見えると思うのは私だけ? 

kin 2006年1月13日 00:51

ホント、アップになると凄い違ってきた感じがよくわかる。
かわいいよ~!
キャロは林檎や梨といったシャキシャキした果物がお好みでした。
みかんに反応なしだったな~。

自遊人 2006年1月13日 01:04

こんばんは。さくらさんもみかん食べますか…。実はうちの彦左衛門も食べます。秋は柿に栗(散歩道にいっぱい落ちてて目を放したすきに拾って食べるんです)今はみかんが大好きです。少しばかり家庭菜園やってますが、今の時期は白菜なんかバリバリいって食べます。これでいいのか?と疑問なんですが。肉より野菜が好みのようです。変なワンコ??

komi 2006年1月13日 08:56

>小太郎さん
そうなんです、じつはみかんが好きだったみたいなんですよね~。
みかんに関しては、味わうように食べてます(^^)

やっぱりスッキリして見えます?
体重は減ってはいないけど、顔のむくみが取れてきたように思います。
サッドフェイスとも、さよならできるかな~。
最近のさくらはパワーアップしてますよ。
こんなに力が強かったのか!と驚かされます(^_^;)

komi 2006年1月13日 09:01

>ミキティさん
さくらの中で、みかんは好きな食べ物ランクキングの上位につけていると思います(^^)そして、皮をむくだけで飛んでくるので、その香りもどうやら好きみたいです。
プロフィールの写真は、さくらっぽくて私も気に入ってま~す♪

komi 2006年1月13日 09:07

>うさぞうさん
頬にあったシワが、なくなってきたかなぁって思う。やっぱり病気の影響だったということなんだねぇ。
シワシワ言ってるうさははさんの、シワシワぶりを想像してしまった・・。(うそです^^;)
うー&りんもみかん好きなんだー。柑橘系でもおいしいんだね。

komi 2006年1月13日 09:16

>めぐさん
みかんはそちらでは食べられるの?
オレンジとみかん、すごく近い柑橘系だけどマイルスくんはお好みではないのかな?
違うなぁって思うよ!ワンコって、けっこういろんな表情を持っているよねー。

komi 2006年1月13日 09:22

>kinさん
よかった~(^^)
さくらのおっさん顔も返上できるかな?
やっぱりワンコでも、それぞれお好みがあるんだね~、なるほど。
林檎、梨好きなら、その食感も大事なのかなぁ。

komi 2006年1月13日 09:29

>自遊人さん
こんにちはー。
さくらは彦左衛門くんと好みが似てますね。
栗も白菜も好きですよ~。
一方こう太は、野菜、果物(バナナ以外)にはあまり興味なし・・。人間と同じく野菜好き、肉好きとかあるのかな?
家庭菜園いいですね!
採れたて野菜を食べられるワンコは幸せ者だなぁ~(^^)

めぐ 2006年1月14日 02:23

ミカンに凄く近いクラメンタインって言う柑橘類があるんですが、今日、実はあげてみました。ら、一気に吐き出した(笑)

komi 2006年1月14日 09:31

>めぐさん
笑えるっ(^^)
マイルスくんのお好みではなかったんだね。
クラメンタインって果物があるんだ~。みかんと親戚なんだろうか??

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2496
Listed below are links to weblogs that reference
みかんとさくら from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > みかんとさくら

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top