Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > とび乗る犬のための腰痛対策

とび乗る犬のための腰痛対策

気温 最低-15℃/最高-7℃
またまた雪の降らない晴れの日。
砂のような雪はよく止まるので、こう太たちもすべらず楽しそうです。
1月9日

背骨の痛みが良くなったこう太ですが、
すっかりその痛みを忘れてしまったようで再び出窓にジャンプしようと
試みるようになりなりました。
これは危険と防止策をほどこしてみても無理やり上がろうとします。
あきらめの悪いこう太です。
それなら仕方がないということで、トモ夫が踏み台を作ることに・・・。

製作中
今回は製作時間1時間ほどの、DIY風の簡単踏み台。
滑り止めにタイルカーペットを貼りました。
さて、使ってくれるかな?

利用するこう太
成功です。
なんの抵抗もなく利用したところをみると、やっぱりラクなんです
かねー。よかったよかった。
その使い方かい?
ん?
なぜか踏み台に乗るこう太。

Comments:8

kaka 2006年1月10日 10:13

おはようございます。
こう太君よかったねぇ!
結構段差には負担が掛かるみたいですね。車の乗り降りも、わんこにとっては足腰に負担が掛かるっと、本で読んだ事があります。従妹のわんこも階段暮らしの時は発作を良く起こしていたのですが、引越しして階段暮らしがなくなってから発作を起こさなくなったらしいです。わんこに限らず人間もそうなのでしょうね。

ブリーダーズ.jp 2006年1月10日 17:54

はじめてブログに立ち寄りました。
ところで、僕の働いている会社が運営しているBreeders.jp(ブリーダーズ.jp)という全国の優良ブリーダーさんと、子犬をお探しの方とを繋ぐ子犬販売サイトがあるんですが、今度そのサイトのトップに【犬ブログコーナー】を設けるんですね。それでもしよろしければこちらのブログをそのコーナーでご紹介させていただければと思うのですが、よろしいでしょうか?ブログに関しては営利目的ではございませんので、掲載費等はいただきませんのでどうぞよろしくお願いします。
ご連絡お待ちしております。

小太郎 2006年1月10日 19:24

まるで犬ぞりで走っているような画像。
ぴたっと止まっているけど、
どうやって撮ったの??
ワンコたちは、風のように勢いよく走ってますね~!

「komiちゃん、これ便利だわん!」
とっても満足げな表情のこう太くんですね。
カーぺットを段差に張るというのは、
人間のシニア対策でもありますよね。
オットの実家でも、階段に貼り付けてあります。
ワンコの場合は、”カシッ”と音がするほど滑りやすいから
トモ夫さんの一手間は、随分とワンコたちにありがたがられることでしょう。

もう、痛い思いをしないように
ムリしちゃダメだよ~!!

komi 2006年1月10日 21:32

>kakaさん
こんばんわ!
おかげさまで、痛みがなくなったみたいです。
車の乗り降りで、腰を痛めてしまったワンコの話しを聞いたことありますよ。
段差って、人も歳をとると関節に負担が掛かるもの。ワンコだったらもっと負担が掛かるんだろうなぁって思います。
どうにしても、飼い主が気を付けなければいけないことですよね~(^.^)

komi 2006年1月10日 21:35

>ブリーダーズ.jpさん
ご紹介のお話し、ありがとうございます。
検討しご連絡させていただきますので、宜しくお願いします。

komi 2006年1月10日 21:49

>小太郎さん
犬ぞり・・いいなぁ!
犬ぞり散歩してみたいな~(^o^)
この画像は、一緒に走って撮ってみたら、
こう太がウサギのようになっていましたー。

オットさん実家の階段と同じく、まさにシニア対策ですね。
踏み台と滑り止めがあることで、ジャンプもしなくなりこう太もラクになったかな。
こう太、満足そうに見えますか?
小太郎さんのその言葉に、トモ夫も満足です(^^)

stefano's Pizza 2015年7月17日 13:17

Nice post.. stefano's Pizza I became examining continuously your blog that i'm amazed! Useful info specially the residual area :) I cope with this kind of details a great deal. I became trying to get this type of data for a quite prolonged occasion. Thanks and connected with good luck.

stefano's Pizza 2015年7月17日 13:18

Nice post.. stefano's Pizza I became examining continuously your blog that i'm amazed! Useful info specially the residual area :) I cope with this kind of details a great deal. I became trying to get this type of data for a quite prolonged occasion. Thanks and connected with good luck.

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2494
Listed below are links to weblogs that reference
とび乗る犬のための腰痛対策 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > とび乗る犬のための腰痛対策

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top