Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 得点は何点?

得点は何点?

気温 最低-21℃/最高-13℃
引き続き、凍てついております。
さすがに暖房をつけてもなかなか暖まらず、こう太たちも寒そうにしていました。

またまた留守モニをチェックしていたら、発見してしまいました・・・

なにやってんのさくら?・・ですよね。

じつは最近、ホルモン剤の効果で、抜けていたおシリの毛が
生えてきてムズムズするようなんです。
そんなんで、ムズムズの解消法としてさくらが編み出した技?がコレ。
一緒にいる時は即止めさせるんですが、留守のあいだは存分にスピンしている
ことが判明してしまいました。

帰宅の喜びとともに回るさくら。
以前の「ジャンプ」
はうまく決めれませんでしたが、今回はすごい勢いのスピンです。
さて得点はいかに・・・?


ペットのお留守番も安心!OCNの「るす番モニター」

Comments:12

小太郎 2006年1月 7日 18:07

はははっ!!
そういうダンス?なわけないか。

スピンに夢中のさくらさんの前でお尻を向けて
尻尾ふりふりのこう太くんの様子も気になります。

今年初動画も、笑わせてくれるのはさくらさんですねっ。

komi 2006年1月 7日 21:11

>小太郎さん
フィギア流に言うなら、シットスピンでしょうかねぇ。
雪の上でも突然始まることもあるんですよー^^;
怪しすぎるので、これもまた即止めさせますが・・。

こう太はさくらの怪しい動きには慣れているのか、ぜんぜん無関心。そんな事より、お留守番が相当寂しいらしく、いつもこんな感じです。

bobo 2006年1月 7日 22:52

何コレ~。おもろい。
スピン後にぐらりともせずに
姿勢を保っているのは日頃の成果?
見習わねばっ。ん?

tchau!

うさぞう 2006年1月 7日 23:42

爆笑っ!!
さくらのキャラが頭の中でどんどんデフォルメされていく。。。
前のジャンプもついついまた見ちゃったよ。
腹割れる。
前に会った時はこんなにおとぼけキャラのイメージはなかったぞ。
飼い主に似たのか??

ねーさん 2006年1月 7日 23:48

こんばんは!
お久しぶりです。

見事な雪景色。白銀の世界・・・
今年もkomiギャラリー期待してます。。。
さくらチャン、叫びながらの回転・・・
こらえきれない、かゆみなのか?
ワンコの気持ち考える前に笑っちゃいます。。。
さくらチャンごめんね・・・。

meg 2006年1月 8日 08:14

笑える! この動作! 実はこれ私の友人の犬もやるんですよ、でも彼女は肛門の腺(anal glands)が詰まって痒くてやるやしくて、獣医に連れて行くそう。 家のマイルスも肛門の腺 が詰まってこうゆう動作はしないのだけど、良く舐めるんですよ。 worm(虫?)かな、って思って獣医に行ったら肛門の腺が詰まってるとの事。浣腸(?笑)のような物してもらいました。さくらちゃんは毛が生えて来て痒いだけだといいですね。 でも笑える。。 可哀想だけど笑える。。。 お尻はかけないもんねぇ。(笑)

kaka 2006年1月 8日 18:55

こんばんわ
さくらちゃんもするのですね。
ちゃこもやりますよ(^^)でもさくらちゃんの方が上手です!!
ちゃこはお尻を地面にこすりつけて、両方の後ろ足を上げ、前足のみで前進します。スピンは さくらちゃんが初めて見ました(^^)。お尻が痒いみたいですね。硬いウンコをした時や、お尻の毛に付いちゃった時によくしますf^^;)

komi 2006年1月 9日 09:44

>boboさん
そうそうっ、すごい安定感でしょ(^_^;)
今日のはしかもいつもより早いし・・。
飼い主ながら、おもしろ恥ずかしだわ。

komi 2006年1月 9日 09:51

>うさぞうさん
以前はまだ遠慮していたんだけど、どんどんさくらキャラ全開になってきているかも・・。
これを見つけたときは一人で笑笑笑!だったよ^^;
今でも人見知りはするけど、馴れると客人にくっついて寝てたりするようになったよ。
しかし、飼い主には似てないぞっ。

komi 2006年1月 9日 09:55

>ねーさん
こんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます♪こちらこそよろしくデス。。

いえいえ、笑ってしまいますよね(^_^;)
本人(犬)も痒いんでしょうが、けっこう楽しそうなんですよー。これが・・。

komi 2006年1月 9日 10:02

>megさん
おー、海を越えてお仲間がいるとは!
そうかぁ、肛門腺もあるかもしれないね。舐めていることもあるし。
肛門腺を出すのって臭いもあるから、うちも病院でしかやってもらったことないなぁ。 
そうだよね!さくらはお尻ってかけないもんね~(^^) 「回ればいいかも」っていつ気付いたのだろうか・・・?

komi 2006年1月 9日 10:09

>kakaさん
こんにちは!
ちゃこたんは"前進タイプ"ですね(そんなタイプってあるのか??)
こう太も同じようなことするなぁ。それもけっこうおかしな感じですよねー(^_^;)
お尻がムズムズ痒い時って、それぞれワンコなりに考案するんですね~。
おもしろいなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2491
Listed below are links to weblogs that reference
得点は何点? from Inug-Life

Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 得点は何点?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top