Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 冬のボール遊び

冬のボール遊び

気温 最低-4℃/最高-2℃
ここ大雪山麓は、連日穏やかな日が続いてます。
寒さも正月休みかな?

雪ボール_1
昨冬は病気の兆候があったのかノリが悪かったのですが、この冬は
すっかりハツラツなさくらさん。
転がればなんでもボールになるようで、今日も雪ボールで盛り上がってます。
雪ボール_2
思わず勢い余って・・・って、雪ボールがおケツの下にあるよっ。
さくらもスピードの出し過ぎには注意!ですね。

カニしゃぶ
「たまにはウマいものを食べて」と、
なんとこれまた東京の妹子からの食のプレゼント。
東京から北海道にカニしゃぶを注文、そのお届け先が道内・・。
昔ではあり得なかったネットの摩訶不思議です。
でも何であろうと、道内に居ながらにしてありつけなかったカニしゃぶ。
ほしいほしいと騒ぐワンコを尻目に、それではいただきま~す。

Comments:8

kin 2006年1月 6日 13:57

さくらちゃん、楽しそうだね~(^_^)
自然を相手に遊ぶのが上手!
…ついでにイガグリの事を思い出しました。

そして、鍋のフチから怪しく光るさくらさんの目が狙ってマス。
こう太くんもしっかり覗いてマスね。
カニ、うまそうです。
私も画面に釘付けです…ワン子並です(-_-;)

小太郎 2006年1月 6日 16:14

さくらさんのおけつボール、
このズッコケぶりは
これから一年のさくらさんを象徴するような絵ですね~。
初笑い(●^o^●)。

今年初かな?!
食べ物越しのワンコ画像は、夫婦揃って大好物。
こう太くんは率直に欲しそうな目、
さくらさんは切ない目をするのが毎度気になります~。

そんなルートでカニを手に入れるわけですか・・・
とっても不思議な気がします。
でも、案外地元の名産品は県外へ高く流出し勝ちで、
地元では手に入らないってことありますよね。

うさぞう 2006年1月 6日 18:33

こう太もさくらも元気そうでなによりだね。
カニしゃぶ??
食べた事ないぞ。。。

kaka 2006年1月 6日 18:43

こんばんわ
ギャハハ!!
さくらちゃん面白すぎです(^^)でも可愛い。わんこって結構どんくさい所がありますよね。溝にはまったりとか、勢い付け過ぎて ずっこけたりとか・・・。また そんな仕草が可愛いですよねぇ。
カニしゃぶ美味しそう(^m^)。
アッ!!こう太君&さくらちゃんも同じ事を思っているのかな?ジッ~っと眺めてますね(^^)

komi 2006年1月 7日 02:41

>kinさん
ほーんと楽しそうだよ~。
さくらのくわえると言えば「イガグリ」。
よくぞ憶えててくれましたー(^◇^)

同じく目の前で釘付けだったよ!
この後、さんざんこう太はあきらめず大騒ぎ・・。
戦いのように無視をして飼い主は食いまくりでした~。

komi 2006年1月 7日 02:51

>小太郎さん
最近のさくら、もうノリノリですよ~。
この雪ボールは特に好きみたいで、帰り道は「遊んでー」って催促してきます(^^)

食べ物越しワンコ、今年初ですねー。
大騒ぎこう太とジトーっと目の前で見ているさくら・・魚介の時はいつもこんな感じなんですよね。。

そうなんですよー!
例のゆり根もほとんど本州に出荷されてしまうとか。
魚介類は内陸だとお手頃って感じでもないですねぇ。

komi 2006年1月 7日 02:54

>うさぞうさん
おかげさまで、いい方向に向かっているみたい(^^♪
カニしゃぶ、初めていただきました~。
ウマウマだったよーーー!

komi 2006年1月 7日 03:00

>kakaさん
どんくさいとこあるある!
うちは特にさくら。思わず笑っちゃいますよね。
まぁ、本人(犬)は、一生懸命だったりするんだけど・・。

カニしゃぶウマかったです~。
きっと気持ちはただひとつ、「ほしい」なのかな??

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2489
Listed below are links to weblogs that reference
冬のボール遊び from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 冬のボール遊び

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top