Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 中富良野~富良野ドライブ

中富良野~富良野ドライブ

気温 最低-7℃/最高0℃
久しぶりの"プラス"の気温になりました。
思わず暖かいと言ってしまうのは慣れでしょうか・・?

休みの間、一日くらい出掛けてみるかと思い立ち、
探索ドライブに行ってきました。

風の足跡
中富良野の丘の中。
山からの吹き下ろしの風が強いようで、風の足跡である「風紋」ができていました。
波打つようにカタチ作られているその様はまるで砂漠のよう。

富良野岳
十勝岳と連なっている富良野岳が、雲の合間から望めました。
木々も山もすっかり冬景色。
厳しさの中にも清々とした美しさでした。

八幡丘
そして富良野の八幡丘。
シンプルな冬の彩色に見惚れてしまいました。
こんもり丘の丸みがカワイイですね。。

ウロウロ探索していたら、あっという間に走行距離100㎞ほどに・・。
これもまた北海道らしい?かな。

Comments:8

kin 2006年1月 6日 13:48

THE 北海道って感じだよね!
雄大だなぁ~。

気温0度で暖かいと感じられるのは間違いなく"慣れ"だね(^_^)
こっちは雪は降らないものの、日差しがなくて震えそうです。
…横浜で昨日、雪観測あったらしいけど、ここはまだ降ってない。たぶん。
横浜もそう遠くないんだけどな~?

ミキティ 2006年1月 6日 17:11

ホントに北海道!って感じの風景ですね。
見るぶんにはステキだけど気温は…ですよね?
この冬は広島も例年になく雪が降ってます。とはいえ数える事が出来るんですが。

うさぞう 2006年1月 6日 18:32

すごい景色。
「北の国から」をまた見たくなってしまった。
ごろう流の風力発電を盗みたいので、ほんとにまた見ようかな。
富良野、行ってみたいなぁ。
関係ないけど、吉岡秀隆と内田有紀が離婚しちゃってがっかりなのは私だけ??

komi 2006年1月 7日 02:21

>kinさん
こういう風景は何度見てもそう思うよ。
この日は風は冷たかったものの、暖かかったと感じたのはやっぱり慣れだったのね・・^^;

ニュースで横浜の雪見たよ~。
そちらも寒いんだね。都会で雪が積もると大変なことになるけど、どこかで降らないかなーって期待しちゃわない??

komi 2006年1月 7日 02:30

>ミキティさん
ほんとの極寒の日だったら、とても外に出てられないですね~(^^)
勝手に涙が出てきたり、指先が痛くて感覚がなくなってきます・・。

この冬は西日本でよく降りますよねー。
広島も山間部では、普通に雪が降るって以前聞いたことがありますが本当ですか?

komi 2006年1月 7日 02:35

>うさぞうさん
まさに北の国からの場所だね(^o^)
うさぞう家ならごろう流の生活いけるかも!
麓郷に行けばロケ地が保存されているので、参考になるかもよ。

いやいやあの離婚、うちらもがっかりでした。
ドラマの延長だったってことかなぁ。。

ミキティ 2006年1月 7日 17:45

私の住んでいる所はどちらかといえば沿岸部なのでかなり寒くなったらって感じですが、山間部では結構降るみたいです。スキー場が結構沢山あるんですよ~。今年はスキー場関係者はホクホクかも…です(笑)

komi 2006年1月 7日 21:00

>ミキティさん
そうなんですか!スキー場もあるんですね~。
西日本の太平洋側よりって、雪の降るイメージがなかったので「へぇへぇへぇ」って感じですっ(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2488
Listed below are links to weblogs that reference
中富良野~富良野ドライブ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 中富良野~富良野ドライブ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top