Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 静かな夜

静かな夜

気温 最低-7℃/最高-2℃
夕方に少し雪が降りました。

静かな夜
深夜の散歩・・・ではありません。
まだ9時を回ったくらいでしょうか。。
住宅地とは言え、雪が積もると音が吸収されるからか、
まさに"シーン"と静まり返っています。

街とは違う時間の感覚。
今宵もここでは人っ子一人いない静かな夜でした。

Comments:2

kin 2006年1月 5日 01:03

今度は緑な風景だね(^_^)
し~ん…と静まった感じが伝わってくる。
雪のしんとした感じ、しばらく経験してないなぁ~。
こっちでも雪が積もると、カーテンを開ける前からあのしん…とした感じで判るよね。

あちこちで雪による事故が多発してるみたいですが、komiも気をつけてね~!

komi 2006年1月 6日 01:37

>kinさん
実際は青白い感じだったけど、ほんと緑色だね。ベースが雪の白なので、夜は照明によって色が変わるよ。
東京とかだと、雪が降った時ってわかるよね!思い出したよー、あの「しん」とした感じ。きっとそれだけ、いろんな音があるってことなんだろうなぁ。

はーい、気をつけます!
自分で気を付けていても、もらい事故もあるので怖いっ(>_<)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2487
Listed below are links to weblogs that reference
静かな夜 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 静かな夜

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top