Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 氷点下の日向ぼっこ

氷点下の日向ぼっこ

気温 最低-19℃/最高-8℃
12月29日
ついにきました。本当の極寒です。
樹氷はもちろんのこと、ダイヤモンドダストも見えました。
日差しに反射してキラキラ光るその様は、まさにその名のごとく。
私の撮影力では写し出せないのが残念。。。

氷点下の日向ぼっこ
真っ青な空が広がる気持ちのいい晴天ですが、もちろん日中も氷点下10℃以下。
いくら太陽ががんばっても、その暖かさはわずかに感じるほどです。
そんな中、復活してきたこう太とさくらの散歩に行ってきました。
その帰り道、さくらが突然反応!
何かと思えばネコちゃんです。
さくらが騒いでも眼中にないようで、納屋の軒下で気持ちよさそうに目を細めています。

これって日向ぼっこしているの・・・?

よくあるネコの日向ぼっこですが、この状況でもありなんですかねぇ。
北国の室外犬もすごいなと思いましたが、ネコもまたすごい!
育った環境って、生き物を強くするんですね。

※黒いまるがネコちゃんです(^^ゞ

Comments:2

小太郎 2005年12月29日 22:29

さくらさんの緊張感あふれる後頭部と、
猫のゆる~い感じが
対照的で、笑える一こまですね!!

ほとんど毎日のようにこちらを訪れるオットは、
これは、素人の画像じゃない!と毎度感激してます。
どういうかな・・・
ワンコたちも自然も、とても生き生き見える画像ばかり。
今年ブログを初めて
生きるものを生き生きと見せてもらえて
とっても幸せな時間をもてました。

来年も、こう太くん&さくらさんの健康を祈念しつつ
楽しいブログでお付き合い願えることを祈ってます。

komi 2005年12月31日 10:20

>小太郎さん
こんにちは!
ネコは小さすぎて黒まるになってしまいましたが、まさにその通りでした(^^)!その後もここの場所を通るたび、ネコはいないけどさくらチェックは続いてます。

少しでも何か伝えられたらなって思い、始めたブログ。。。
小太郎さんご夫婦に感じていただけるものがあったなら、本当にうれしいです。こちらこそ、心配や励ましをいただいて心強く思い助けられましたm(__)m

今年はこう太とさくらにいろいろありましたが、その分ワンコと向き合える時間が増えました。
来年もまた何かとお騒がせするかと思いますが、
よかったまたお付き合い下さい(*^_^*)
それでは良いお年を!!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2483
Listed below are links to weblogs that reference
氷点下の日向ぼっこ from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 氷点下の日向ぼっこ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top