Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 頭から暖まろう

頭から暖まろう

気温 最低-17℃/最高-6℃
冷え込みました。
寒いというより、"痛い"と感じます。

頭から暖まろう
胸椎を痛めてから、しばらく丸くなって寝ていたこう太。
2週間を過ぎ、ようやく痛みも取れてきたようでリラックスな寝相が
見られるようになりました。

でも、今日の寝相は明らかにおかしい。
いくら寒いからって・・頭熱くないの、こう太?
そんな心配もおかまいなく、当の本人(犬)は気持ちよさそうにスースー寝ています。
あまりのも穏やかな寝顔・・もうちょっとこのまま、
このままでそっとしておくことにしますか、ね。。。

Comments:6

kaka 2005年12月29日 14:35

こんにちわ
気持ち良さそうに寝ていますね。
首や肩がこりそうな体勢ですね。
ちゃこはマッサージをしたら催促してきます。こう太君&さくらちゃんはマッサージ好きですか?

komi 2005年12月29日 19:11

>kakaさん
こんばんはー。
こう太もさくらもマッサージは大好きです♪
さくらは首の周り、こう太はシッポのつけ根あたり(ツボかな?)が特に好きで、自らおケツを向けてクネクネしてくるんですよ~(-_-;)
ワンコも気持ちがいいんでしょうねー。

小太郎 2005年12月29日 22:25

普通、「頭寒・足熱」って言いますよね~。
でも頭があたたまると、ぽわーんといい気持ちになるのかもしれませんね~。

ま、この際、
こう太くんの、この気持ち良さそうな表情に免じて
O.K.としましょう!!

背中が伸びるようになってよかったね。

komi 2005年12月31日 09:49

>小太郎さん
こんにちは!
今日はちゃんと頭寒足熱で寝ていますが、けっこう反対向きも好きみたいなんですよね~^^; 
この表情を見ていると、小太郎さんの言うように気持ちいいんだろうなぁ、きっと。

慢性的になるかもって言われていたので、ほーんと、良くなってきてホッとしてます。 

めぐ 2006年1月 3日 06:57

かなり冷えてますね! ボストンでも-17度に行けばかなり寒い頂点って感じです。 この位になると家から極力出るな+動物を外に出すな、って警報がニュースで流れるんだけど、北海道はもっと寒くなる事があるのかな? 犬のジャケット+セーターは離せませんね。

komi 2006年1月 3日 11:31

>めぐさん
えー!ボストンではそんな警報がでるんだー(◎o◎)
でも、ほんとそうだよね。鼻の中が凍ってくるもの。。
ここ北海道は-20℃、いや-30℃近くなる所もあるよ。この辺りでも、冬の間に-25℃くらいいくこともある・・う~さぶ~。
ひ弱なこう太さくらは厚着の毎日です(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2482
Listed below are links to weblogs that reference
頭から暖まろう from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 頭から暖まろう

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top