Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 雪の積もり方

雪の積もり方

気温 最低-14℃/最高-5℃
ツルツルわだち路面に、なぜか肩の凝る日々。。

雪の積もり方
雪が降り始めてから、まだ足を踏み入れていない庭。
先日のドカッと降った雪でこんもりしてきました。
自然に積もると、どこもまるーく積もっていきます。

フカフカそうなその雪に人型を作りたい!
・・とも思いますが、つぶしてしまうにはおしいかも。
トモ夫がその気になって道を作る日まで、
まるく積もる雪景色を楽しむことにしましょうか。

Comments:4

昔のバイト仲間 2005年12月28日 17:55

初めてメッセージ書きます。イニシャルで言うとH・Wです。ここを教えてくれたのはN・Tさんです。わかりますかね??ご無沙汰しております。そちらはやっぱり雪がすごそうですね!山梨の比ではありませんね~。N・Tさんが、まだパソコンの設備?が整っていなくて、ここを見ることが出来ないそうです。私はちょこちょこ見させてもらっています。また来ますね!

komi 2005年12月28日 19:32

>昔のバイト仲間さん
もちろんわかりますよ~(^o^)丿
見てくれてたのー?ありがとうございます!
ほんとお久しぶりです。お元気でしたか?
こちらは寒さも雪も、山梨とは比ではないっですよー。

先ほど、出来たてブログにお邪魔しました~(^^)
うれしいお知らせ・・おめでとうです♪
こちらこそまた遊びにいきますね。

kin 2005年12月29日 00:39

旦那様は果たして迷路を作るでしょうか!!
密かに出来る事を期待してるのでした~(他人事でスミマセン)。

ワン子目線だと、迷路というより雪の回廊くらい積もってるのカナァ~?

ホント、おいしそうな程丸々積もるんだね(^_^)

komi 2005年12月29日 10:02

>kinさん
寒い日が続くとぜんぜんとけないから、
まるーく積もっていくんだよね~。

昨日もトモ夫に尋ねたら、「作る」って宣言していたよ(^。^)
庭の積雪はどれくらいだろうか・・。
50cmくらいは積もっていそうなので、ワンコは埋まる深さかなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2481
Listed below are links to weblogs that reference
雪の積もり方 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 雪の積もり方

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top