Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > ストレスの表し方

ストレスの表し方

気温 最低-5℃/最高-2℃
マイナス10度以下になるのとならないのとでは、寒さがぜんぜん違います。
昨日今日と外に出てもラクでした。

資源ゴミでよかったー
今日の留守中のこう太・・

・大バケツを倒して中身ばらまく
・通行止めにしておいた2階への階段の仕切り板を無理やりどかして登ってしまった

と、帰ったらすごいことになっていました。

お疲れこう太
痛み止めで痛くないのかもしれません。
でもこれは、けっこうな力も入りそうですよね。
ぜんぜん安静じゃないこの状態も心配ですが、
もしかしたら身体以上に心に抱えているものがあるのではないかとそちらも気に掛かります。

ほんの数時間の留守番ですが、相当疲れたのか安心してぐっすり。
今日ほどこう太と話しができたらなぁと、思う日はありませんでした。。。

さくらの落し物

さくらの落し物も。
これはよく落ちてますが・・。

Comments:8

kin 2005年12月23日 02:26

さくらちゃんの落し物に爆笑です(^◇^)
そしてその横でただずんでる感じがなんとも言えません♪

こう太くん、子供に返ってマスね~。
何か伝えたいのでしょうか?
体力が余ってるだけならいいんですがね。
寝顔はホントただのいたずらっ子なんだけど。

お、そういえばいつの間にかワン子のプロフが変わってた!!
今頃気付きましたが、結構前だったりするのかしら?

小太郎 2005年12月23日 08:26

寝てる姿はまるで天使なのに
やることはワル~!!

こう太くんにしたら、
わけも分からずに不調が続いて、
今まで思うようになってたことが、思うようにならなくて
歯がゆい気分なのかもしれませんね。
でも、養生のためムリをさせてはいけないし・・・
komiさん夫婦も気苦労が絶えないでしょう。

でも、この暴れっぷりも、
komiさんたちに甘えてる証拠だと思うので
こう太くんには、あきらめて現状を受け止めてもらうしかないのでは??
時間が経てば体も癒えて、全て解決しますよ。

さくらさんの落し物・・・
これが人間の女の子じゃ、大問題ですけどね~!!
朝っぱらから大爆笑です。

ノア 2005年12月23日 18:29

はじめまして♪
今年の11月より東京から北海道に
引っ越してきました。
そして犬を飼い始めました(*≧∇≦*)
共通点が多いので、思わずコメントさせて
いただきました。
突然、すみません ○┓

北海道はビックリする事が多くて、
驚きの連続です。
最近やっと“ゴミステーション”とすんなり言えるようになりました♪

ワンコ可愛いですね。
うちの茶太郎は3ヶ月をすぎて、やんちゃ盛りでテンテコマイです(ノД`)

ねーさん 2005年12月23日 23:59

こうたクンの寝顔を見たら
いたずらされたことなど忘れるほど
可愛い寝顔している。。。
力尽きて爆睡!!ってとこかな・・・

ただのいたずらであればいいですね。
komiさんも心配しすぎないように・・・

さくらチャン・・・いいキャラしてるねっ☆

komi 2005年12月24日 00:43

>kinさん
「ぬげちゃった♪」って感じでしょ^^;
いつもこんな感じでポコッと落ちているんだよ~。

そう、子犬だった頃を思い出した。
でも今はオジサン、心臓のこともあるので、そちらに負担がかからないか気にかかるよ。
で、帰るとまず爆睡・・・。

気付いた?
今月の始めくらいにプロフ最新版にしてみました~。

komi 2005年12月24日 00:54

>小太郎さん
そうですね~、もともとさくらよりも甘えっ子(オジサン)の方だったけど、この所こう太の依存度が高くなっている気がします。
この狭められた現状に慣れるまで、しばらく仕方がないのかなぁ。
まずは治すことだものね。
うん、そうですよねっ(^o^)

さくららしいエピソードをもう一つ。
パンツが落ちる手前の半ケツ状態でも、気にせず歩いているんですよー。

komi 2005年12月24日 01:06

>ノアさん
こんにちはー、はじめまして♪
まだ北海道に越されてホヤホヤですね!
お住まいは札幌圏の方でしょうか?
そちらの方では、夜でも除雪が入るんですよね~。東京とはまるで違う世界、特に冬は異国のようにも思います。
道がツルツルなので、気をつけて下さいね~(*^_^*)

茶太郎ちゃんまん丸でカワイイっ
3ヶ月といえば、暴れざかりですよね~。カワイイけど大変なこと多いかもしれませんねぇ。
茶太郎ちゃんは毛が短いから、北国では寒そう。やっぱり洋服は必需品かな?

komi 2005年12月24日 01:13

>ねーさん
ほんとその通り。
留守中に余った体力使ってます。
なので、帰るとクタっと寝てしまうんですよ~。まぁ、安心したというのもあると思いますが・・。
ご心配ありがとうございマス(*^_^*)

さくらはこんなキャラなんです。。
けっこう天然かも・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2474
Listed below are links to weblogs that reference
ストレスの表し方 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > ストレスの表し方

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top