Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 通行止め

通行止め

気温 最低-4℃/最高-1℃
久しぶりに見たウロコ雲。
寒さも少し緩んだのでしょうか・・。
12月20日

通行止め
先日のドカッと降った雪。
その雪が屋根から落ちてきて、ついに庭へのルートが断たれてしまいました。
前冬までは、なんとか庭に出れるように除雪にていましたが、
この冬はさくらもまだとっても寒がりだし、こう太も胸椎(腰椎ではなく胸椎の部分でした。
訂正です。。)の調子がまだよくないので、春になるまで通行止めかも・・。
トモ夫は迷路を作ると言ってはいますが、果たしてどうなるのかな~?

Comments:2

kin 2005年12月23日 02:12

北海道は広いから、すごく降ってるトコもあるんだろうけど、そちらはそこそこ穏やかそうだね。
昨日、豪雪地帯に住む友人からメールがきました。(新潟の十日町市です。)
そこでは物凄い吹雪いてるって嘆いてました~(^_^;)

迷路、出来たら是非アップして下さい(^_^)
迷路なら走るのもゆっくりになりそうだよね!名案カモ!?

komi 2005年12月24日 00:34

>kinさん
ここは内陸になるので、雪の量はそんなに多くないよ。その代わり極寒だけどね・・。
新潟とかほんとの日本海側は、すごいこになっているよねー!水分を含んだ豪雪なんて想像を絶する。大変だろうと思うよ。

迷路はこれからの雪の量と、
トモ夫のやる気によってどうなるか・・(^^)?!乞うご期待??

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2473
Listed below are links to weblogs that reference
通行止め from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 通行止め

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top