Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 新雪マジック?

新雪マジック?

気温 最低-8℃/最高-3℃
夕方から暖かくなった日。と言ってもマイナスですが・・。
またまた20㎝ほど積もり除雪の毎日。。。

雪壁できました
重機での本格的な除雪が始まると、雪壁の登場です。
この雪壁があると道の境がはっきりわかるので、
運転していても歩いていてもとても助かります。

でも今日のようなまとまった雪が降り除雪がされていないと、
フワッとたくさん積もった雪が道と寄せてある雪山の境をなくし、
なんだか視覚がおかしくなってくるんです。

一面真っ白の中、どこまでが道なのか???
まぁ、これは私がボケてるだけかもしれないですが・・・。

分割散歩・・断念しましした。
片方を置いていくとそれは大騒ぎで、お互い余計ストレスになりそうでした。
仕方がないので、絶好調さくらにはしばしガマンしてもらい、
短め散歩に付き合ってもらうことに。
それでもやっぱり一緒がいいみたいです。

Comments:8

小太郎 2005年12月20日 19:32

道なのに、ホント真っ白ですね。
闇夜のカラスじゃないけど
見えるものが一色だと、わけ分からなくなりそうです。

こう太くん、張り切って先を行きますね~。
この数日分の散歩不足を取り返そうなんて思わずに
ムリをしないでね。

ベスト、かっこよいです!!

komi 2005年12月20日 21:23

>小太郎さん
そうなんです!
私にはこの白って、"わけ分からない"状態になるんですよね~(^^ゞ

散歩に出るとこれなのでほんとヒヤヒヤ。。
こう太よムリするな!ですよね。

どうやらベスト、暖かいようです。
かっこいいですかー?!やったぁ(^o^)丿

うさぞう 2005年12月20日 22:55

komiさん、訳解らなくなって雪道で混乱してるのが想像出来るだけに怖いっす。
くれぐれも気を付けて。

二人ともシッポあがってるねっ。
ご機嫌が一番だね。

二人とも走ってるそこは、除雪車のわだち??
わん子も走りやすいところがいいのか???

komi 2005年12月20日 23:30

>うさぞうさん
ほんとだね~、気を付けよっ。

やっぱりワンコは散歩命だよね。
もとのように走れるように、治してあげないとなって思う。。

よく見えたね~。
そうわだちだよ。でもこれは浅いものなので、
この道はほどんど平らな圧雪道。
滑らず(おっと禁句だ!)いちばん歩きやすい道だね。

kaka 2005年12月22日 02:39

こんばんわ
こう太君 嬉しそうですね(^^)
こう太君は身体が白いから 雪と一体化になりそうだけど、ダウンの赤と雪の白と とても綺麗です!!
でも洋服は好きじゃないのですね。
ちゃこは大好きですよ(^^)
わんこも色々と好き嫌いが違うんですねぇ。
komiさんのブログ記事を紹介しちゃいました(^^)v。
良かったですかね????
ダメならすぐに消しますm(__)m

komi 2005年12月22日 09:35

>kakaさん
こんにちはー。
雪の白にベストの赤、けっこう目立つのでちょっと恥ずかしかったりします(*^.^*)
ちゃこたんは着るの好きなんだぁ~。
さくらも着るのは好き。こう太は逃げます。脱ぐ時も「やだー」って騒ぐんですよー。たぶん"着る脱ぐ"が嫌いなのかも・・。

記事を紹介いただいて、ありがとうございまーす(^^♪
気に入ったイスが見つかってよかったですね~。

グリ子 2005年12月22日 21:53

お久しぶりです^^

色々バタバタとしていて、
やっと今日戻ってまいりました~

さくらちゃんとこう太君、元気に雪の中でもお散歩してますね☆
あ、今日はこちらでもヒョウ?アラレ?
が降りました!!
朝、突然バリバリバリバリって音が外から聞こえたのでビックリ!
ベランダに出て、寒さを堪能しちゃいました(*^。^*)

komi 2005年12月23日 01:17

>グリ子さん
復活ですねー!
お帰りなさいませ~。

そちらでも、アラレかヒョウかが降ったんですかーー!
ほんとにこの冬は冷えてるんですね。
コドモちゃん達も、思わぬ寒さ体験に喜んだのでは(^o^)?! こちらは日中でも、道路の上を砂のような雪がサササーっと風で流れています。
冷凍庫の中のようですよー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2472
Listed below are links to weblogs that reference
新雪マジック? from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 新雪マジック?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top