Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 骨と歳

骨と歳

気温 最低-5℃/最高-2℃
突然の地吹雪でホワイトアウトになる中、こう太の病院へ行ってきました。

痛みを抑えながら安静-これが何よりなのですが、
気だけは若いこう太・・なかなかこの安静が難しく腰椎の痛みは一進一退・・・。
このままの状態が続くと、人間で言う「腰痛持ち」になってしまうかもしれないとのこと。
なんとかそれは避けたいところですが、
なんせ歳は歳、やはり骨は老化してきているようです。

あと1週間、痛みを抑えながら安静を心がけて様子をみることになりました。
薬で痛みが和らぐと途端に元気なこう太。
ストレスなく気力を失わせずに、動物に走ることを制限させるのって難しいものですね。

そうそう、東京のサンタからひと足早く暖かいプレゼントが届きました。
また赤組です
背中の保温もバッチリです。
まずは試着と着せてみましたが、早く散歩に行こうよと待ちきれない様子。。。

Comments:8

kin 2005年12月20日 01:36

こう太くんはいつも色んな表情見せてくれるね(^_^)
写真を撮られる事に慣れてるのね。

2匹ともお揃のダウンがなかなかお似合い!
これで今まで以上に暖かく、尚且つお腹とか濡れなくて冷えないね♪
さすがサンタさん、いいモノ選びますね(^o^)/
でもホント、ワン子の安静ってなかなか難しいよね~。
安静の裏にはストレスがあるし、当の本人は「薬が効いてる」なんてことはもちろん理解できず…。
小型犬ならバリケンやケージに入れてお留守番も可能かも知れないけど。
兎に角、まずは治す事が一番大事。
komiも頑張って付き合ってあげて下さい。早く良くなりますように…。

犬達だけでなく、この冬は雪が多そうなのでkomi達も気を付けてね!

komi 2005年12月20日 09:16

>kinさん
うん、こう太って撮られていることわかっている感じがする。嫌いじゃないみたいだしね。(^_^;)

そう、サンタさまに感謝!
今年は2匹とも病気持ちの初めての冬だったので、とっても助かりましたー。

ほんと「安静」の難しさを実感中。。
ケージに入れたら大騒ぎだし、痛みが和らぐと忘れちゃうし・・ね。
なんとか良くなるようにいろいろやってみようと思うよ。
いつもご心配ありがとね~(^o^)丿

うさぞう 2005年12月20日 12:35

二人ともなんという表情だ。
超笑えるっっ!特にこう太の目!最高!!
でも二人は笑ってる場合じゃないのかな。。。

komi 2005年12月20日 18:36

>うさぞうさん
すごい顔してるよねっ(^o^)
「いいから早く連れてけ」ってところでしょうか・・?
まぁ、今はいろいろと不調続きだけど、こんな時はホッとするなぁ。

小太郎 2005年12月20日 19:27

「ダウンべストを着せておいて、
散歩はお預けなんて・・・」
こう太くんの超上目遣いが恨めしそうですね~。

いい色だしかっこいい。
しっかり防寒して、腰を冷やさないようにしないとね。

komi 2005年12月20日 21:16

>小太郎さん
じつはこう太、服を着るの大嫌いなんですよー。
なので、いやいや着たのにまだなの?なんでしょうね。

ありがとうございます♪
今までは、服着せない派だったんだけど病気に極寒はつらいかなぁって、サンタにお願いしちゃいました~。

meg 2005年12月21日 00:18

か、可愛い! やっぱり犬でも寒いんですよね。。最近朝、外に出すとすぐドアの前で「中に入れてよ」、と待っているんです。 でも中に入れた入れたで「早く外に出して!」と催促される。 セーターでも着せたらもうちょっと長く外で遊んでるかな。。。

komi 2005年12月21日 18:22

>megさん
うん、うちの場合は最初から極寒育ちではないから、寒さにはすごく弱いのよ。なので、厚着なのです(^o^)
マイルスくんも同じだね~。
外に遊びに行きたい!・・けど寒いッ!なんだろうね。
短毛っぽいから寒いのかなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2471
Listed below are links to weblogs that reference
骨と歳 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 骨と歳

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top