Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 共有力

共有力

気温 最低-13℃/最高-5℃
雪の降る一日。
大雪山麓でもいよいよ本格的に積もり始めました。
降雪15センチほど。

そして翌日のこう太とさくら。
昨日とは一変、さくらも登場です。
この日、午前中から屋根からの落雪が多く、
こう太のみならずさくらも怖がっていました。
大丈夫と言っても2匹とも当然わかる訳もなく、

仕方なく出掛けて行ったんですが・・。







恐怖や感動などの出来事を共有した者同士には、
連帯感が生まれるって心理学で聞きます。
こう太とさくらもそうなのでしょうか?
普段はあまりお互い関知せず(昨日もまさに!)の2匹。
もし、共有力で一緒にお留守番していてくれたなら、
もちろんかわいそうではありますがちょっとカワイイなとも思ってみたりして。。。

(暗くて画像が荒かったので小サイズにしてみました)


ペットのお留守番も安心!OCNの「るす番モニター」

Comments:2

小太郎 2005年12月19日 19:23

雷や花火の音・・
ワンコにちゃんと説明してあげることができたら、
こんなに怖がらずに済むのに・・・と
私も何度思ったことか!!
もどかしいですよね~。

なんとなく、
互いがそばに居ることに安堵しているのかな。
当然のように、そばに寝そべるこう太くんとさくらさんは、
兄妹というよりも
長年連れ添った夫婦のようでもあります。

すぐに伏せってしまうさくらさんと違って、
こう太くんは、座っても緊張感ある感じかな。

komi 2005年12月20日 00:53

>小太郎さん
ほんとそう。
わからないからこそ余計に怖いんでしょうねー。

こういう時だけは、お互い頼りにしているんですかねぇ。
夫婦にも見えますか(^o^)!
何だかんだいっても、それなりに似合っているのかな?それならば、こう太は完全にさくらの尻に敷かれてますね~^^

緊張の仕方も「動」と「静」でまったく違うんですよね。
さくらは固まって緊張してます・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2470
Listed below are links to weblogs that reference
共有力 from Inug-Life

Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 共有力

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top