Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 雪掃き

雪掃き

気温 最低-11℃/最高-4℃
午前7時の空。
今日も天気が良いのかと思いきや、午後から雪になりました。
風で舞い上がる重さのない雪。
降雪10センチほど。
12月15日

雪掃き
玄関周りの掃き掃除。
冬はチリではなく雪掃きになります。
とけることもないほどの寒さになるとその名のごとく
「粉」のような雪になるので、大して積もっていなければ
ホウキでサササッと掃き出しちゃいます。

でもまたすぐに積もる雪。
大なり小なり、除雪っていつのタイミングがいいのかいつも迷うところ・・・。
今週は仕事が忙しくて、更新が遅くなってしまいました。。m(__)m
こう太はぼちぼち良くなってきています。
さくらは相変わらず絶好調、妄想の世界でひとりで飛び跳ねて遊んでます。
こう太と遊べなくてつまらないのかな。

Comments:4

うさぞう 2005年12月16日 21:55

雪景色って青い。
この色しばらく見てないなぁ。
今年は滑りに行きたいなぁ。そっちまで???

kin 2005年12月17日 02:55

ホントだぁ~…青いね。すごくキレイだよね。
北海道は高校の修学旅行で秋頃行った事があるけど、あの頃は景色を楽しむよりも食い気だったな。
美瑛も行ったハズなんだけど…(-_-;)

また行ってみたいが、やっぱりマイナスの表示を見るだけで、やっぱりムリ!!って思ってしまう冬眠体質の私です。

komi 2005年12月17日 11:29

>うさぞうさん
そうだね、青いよね。
氷河も不思議な青さだもんねー。
水の色ってことかな?

どうぞどうぞ~、近くの土手でもソリで遊べるよん(^^♪

komi 2005年12月17日 11:46

>kinさん
あー、うちらも修学旅行北海道だったよ!
そうそうその通りで、行った場所は記憶にあるけど印象に残っているのは遊んだり食べたり・・・(-_-) 
受身の旅はそんなもんかな?

私も冬眠体質!!冷え性にはつらい季節。
でもなぜか、寒いところに縁があるのよね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2468
Listed below are links to weblogs that reference
雪掃き from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 雪掃き

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top