Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > つらららら

つらららら

気温 最低-11℃/最高-5℃
日中もマイナスの気温ですが、日差しがあるだけで暖かいなぁと感じます。
これも慣れでしょうか??

つらららら
寒いからこそ見れるもの。
"つらら"もその一つかなぁと思います。
日差しで屋根の雪が少しづつとけだし、いろいろなカタチを作りだします。

この冬最初のつらら達。
奏でたら、透きとおったきれいな音が聞こえそう。
(現実は、もろくてすぐ折れちゃいますけどね~)

Comments:4

うさぞう 2005年12月16日 21:58

自分ちにつららってスゴイ。
こっちはまだ落ち葉踏んで歩いてるよ。
それでも私には十分寒くて肩こりバリバリ。
ロシアの人って町中でみんな上向いて歩いてるってほんとかな?
上見てないとつららが落ちて来て危ないんだって。
おちおち散歩も出来ないじゃん。

めぐ 2005年12月17日 04:09

でっかいつらら! おいしそう?
昔仙台に住んでいた頃つららを食べた事が。。。 (5歳でした)
こっちはつららの下歩けないようになってるけど。 ロシアってつららの下平気で歩ける様になってるの? 北海道は?

komi 2005年12月17日 11:36

>うさぞうさん
えーまだ落ち葉かい?
違う国にいる気がしてきました・・(-_-;)
そのロシア情報ほんとなのー?!
う~ん、でも歩道と屋根がすごく近かったら危ないかも。こっちは屋根からの落雪を考えて、歩道からは離れたところに屋根があるから刺さるってことはないかな~。
でもロシア情報ほんとだったら、あの円柱帽子は安全帽子の意味もあるのか??!

komi 2005年12月17日 11:50

>めぐさん
つらら食べたことあるのー?!
おいしかった(^^)?
うさぞうさんにコメントしたように、こちらもつららの下には歩道はないと思うよ。
でも待ちの方には「落雪注意」の看板はあるけどね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2467
Listed below are links to weblogs that reference
つらららら from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > つらららら

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top