Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 巻物こう太

巻物こう太

気温 最低-14℃/最高-7℃
全国的に寒い日が続いているようです。
もちろん北海道でも極寒の日々。。

巻物こう太
外は極寒でも室内はポカポカ・・・

北海道では冬の定番ですが、今年は灯油代も上がっているからか
暖房を控えめにしているお宅が多いようです。
ご多分にもれず、うちでもかなり控えめ。
そうなると巻物こう太の登場です。
寒いと思えば思うほど、いい巻き具合になっていくようです。

まだ療養中のこう太。
冷やさないように、この巻物の上にそっとケットを掛けて
巻物保温しておくことにしましょう。。。

Comments:4

小太郎 2005年12月16日 16:30

さっき、雑誌のおせち特集を見てたのですが・・・
そのまま、お重にでも詰めたい~。
おいしそう!!なんてね。
しっかり保温してもらって、養生してね。

本州から西日本は、すごい寒波だと大騒ぎですが、
北海道は当然のように寒い日々を過ごしてるんですね。
ツララなんて、
こちらで見る機会があったら
大人でもおおはしゃぎで、撮影会ですよ。
どんよりした空に、ツララが一層冷たそうに見えます。

kin 2005年12月17日 02:43

なかなか美しい写真ですな(^_^)
キャロはダブルコートのおかげか、ここまで丸まってる事ってなかったなぁ~。
見れば見る程犬に見えなくなってきた(゜o゜)!

komi 2005年12月17日 11:25

>小太郎さん
じつは・・・「伊達巻こう太」にしようかと思ったんです(^O^)!
季節がらこの巻き具合はなんだか似てるかもって思ったんだけど、黄色じゃないしなぁーって。。
保温しておくと、肉球の香ばしい香りがしてきます(^.^)

たしかに自分ちにつららが出来ていたのを初めて見た時は、驚いた記憶があるなぁ。
このつららもどんどん大きくなりそうです。
西日本なんだか寒そうですね!
そちらでも雪が降るなんて、めずらしいのでは?
こっちは冬は極寒が当たり前だけど、暖かい所で急に寒いのってほんとに「さむーーー」なんでしょうね~。

komi 2005年12月17日 11:40

>kinさん
ダブルコートか、いいなぁ暖かそうだよね~。こう太の場合、チワワみたいにブルブル震えているよ(^_^;)
今日の巻き具合は、程よく巻き。
もっと巻くとさらにまん丸になるよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2466
Listed below are links to weblogs that reference
巻物こう太 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 巻物こう太

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top