Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 調子いいよっ

調子いいよっ

気温 最低-7℃/最高0℃
日差しがあるだけで室内はポカポカ。外はさむさむ。
こう太は今日もご機嫌です。
12月6日

調子いいよっ
ご心配をかけた、さくらの急性腸炎から1週間がたちました。
その後4日間、消化の良い療養食で様子を見ていました。
さすがにおなかの中がからっぽになったのか、3日間はウンチなし。
やーっと4日目に普通のウンチが出て、どうやら快復したようです。
よかったよかった。。。

ホルモン剤の投与ですが、腸炎の原因の可能性もないとも言い切れないので、
まず1/4錠を5日目に飲ませ、これでまた2日様子をみてみました。
そして2日たった今日、悪い変化はみられません。
先生とも相談をした結果、1/4錠を一日一回、少ない量からまた再開してみることにしました。

そんな訳で、ホルモン剤を飲んださくらはなんだか元気。
散歩の時も走るようになり、楽しそうにしています。
やっぱりホルモンって大事なんですね、実感です。

Comments:6

kin 2005年12月 8日 03:35

さくらちゃん、元気そうで良かったわ!写真の顔、寒そうだけどかわいいなぁ~…眩しいの?
お薬常用は大変だけど、楽しそうにしてるのは嬉しいね。
こう太くんも元気そうで何よりですわ♪

やっぱり北海道はもうすっかり冬景色ですね~。こちらも段々と寒くなってはきてましたがね~…とはいえkomiが帰ってきたら暖かいって感じそうだけど。
小さい日本、だけどそれなりに広いと感じるわ。

komi 2005年12月 8日 09:10

>kinさん
調子よくなったみたいで、元気になりました。嬉しいのと眩しいので、こんな顔していたよ~(^^)
こう太は寒い中、走ろうと必死・・。
おい、ゆっくり行こうよと、飼い主の心はフクザツな思い。

もう12月だもんね、そちらも紅葉は終わったのかな?ここの寒さは半端じゃないけど、東京の方の寒さはまた違う寒さがあるよ。乾燥した空っ風がたまらなく寒い!!

小太郎 2005年12月 8日 20:26

さくらさん、
順調に快復してるようで、何よりです。
やっぱり、スリムになってる気がします。
上まぶたを見てそう思ったのだけど・・・どうでしょう?

毎日のお薬、
さくらさんはちゃんと飲んでくれる?
てこずったりしない?
コタは「ちゃんと飲んだよ」みたいな顔して
よく玄関マットの下に隠してました~。
全ては自分の体のためなのだけど、
ちゃんと伝わってなかったんだなあ。

キラキラ雪の上を散歩したり、
月夜の散歩を楽しんだり、
体が元気だと、一層気分もいいことと思います。
よかったね~、さくらさん。

komi 2005年12月 9日 09:20

>小太郎さん
おかげさまで薬は大丈夫なようです♪
さくら、やっぱり細くなってます??!
合計たった3錠ですごい変化です。
その通り、顔、その周辺のむくみが取れてきたように思えます(^O^)

さくらにはもう、直接薬をあげるのは断念しました。ゴハンに紛れ込ませてあげるんですが、たまにしっかり薬だけ残っているんですよね・・。薬に抵抗がある子って、ぜったいイヤ!なんですかね~。
コタちゃんもなかなかの知能犯(^^)!
コタちゃんって洋犬の血が入っていたのかな?フサフサで可愛いワンコだったんですね。

元気なこと、これは何事にもつながることなんですね。さくらも今楽しそうです。 

うさぞう 2005年12月 9日 21:45

調子いいみたいで良かったぁ。
何よりです。
しかし眩しそうだな。
犬って雪目にならないのかな?
komiは?
スノボに行った時天気良いと、目が開けられないくらい眩しいよ。
でも雪の山って絶景だよね。
リフトに乗って山の上から下を見下ろした時の壮大感は何度見ても圧巻。
そんな景色の中を毎日散歩してるんだろうな。
うらやましい。。。

komi 2005年12月10日 16:40

>うさぞうさん
ほんと、驚くほどに変わったよー。
ホルモンは大事だよ(^^)

雪目になるよー!
晴れた日に散歩から帰ってくると、「目がみどり」。
こう太もさくらも目を細めたりしているけど、
「みどり」になっているのかな??

山からの眺めって、また格別だよねー。
壮大感←まさにその通り。
雪景色は寒いけど冬の楽しみ♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2459
Listed below are links to weblogs that reference
調子いいよっ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 調子いいよっ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top