Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 冬のくつろぎ

冬のくつろぎ

気温 最低-2℃/最高3℃
午前中は穏やかでしたが、午後外を見たら吹雪。
積雪5センチほどでした。
12月2日

冬のくつろぎ
遅めの朝の散歩から帰ってきて脚や体をきれにし終わると、
「さぁ、一休み!」とばかりにワンコたちのくつろぎタイムです。

本日はストーブの前にしたようで、2匹ともスヤスヤ爆睡中。。
こうなると、起こさぬよう15分ほどそっと飼い主も一休みです。

ワンコが本当にちゃんと寝ているのって、ほんのわずかな時間。
やがてこう太が寝言を言い出したら起きる合図です。
今日はどんな夢を見るのかな?

Comments:8

小太郎 2005年12月 3日 19:42

いや~っ!!
私もその部屋で寝たいよ~。

もう、外は真っ白ですね。
寒いとワンコたちの体力の消耗も大きいのかな。
散歩して寝て・・・幸せだねえ。
見てる方まで幸せになってきます!!

クス 2005年12月 3日 21:21

さくらちゃんの血便が副作用じゃなくて
一安心ですね。
うちのこげちゃも拾い食いがどうしても
直らなくて
散歩の時はチェックしてないと怖いです。

うちの地方は昨日からの雪で
20センチほど積もりました。
すごい雪なんだけど
サラサラなのでこげちゃも
埋もれながらもズンズン歩いてます。

雪道の散歩って
夏に散歩するのと違って
こげちゃの色んな発見があるので楽しいです。
はしゃぎすぎて自分の背より
深い雪にハマって必死にはいあがったり・・。
凍った水たまりに足がハマって
あせってたり・・・。
色んな表情が見れるのですごく楽しいです。

kaka 2005年12月 4日 01:39

こんばんわ
積雪5cmですかぁ(||@@||)
こう太君&さくらちゃんの足は
シモヤケにならないのですか?

ねーさん 2005年12月 4日 10:18

いつも愛らしいワンコ達、そして青い空と白い雲、北の風景。楽しみに拝見しています。北の空はもう冬空なんですね。藤野町も今夜あたり初雪になりそうです。komiさんが撮る素朴なフォト、気にいってます。さくらちゃんお大事に・・

komi 2005年12月 5日 09:19

>小太郎さん
おはようございまーす。
こう太&さくらですが、2食昼寝+散歩付きだものね~。飼い主ながら、ほんとほんと羨ましいかぎり。
人もそうだけどワンコも、寒いときに暖かい所でぬくぬくするのが、この上なく幸せみたいです^^;

komi 2005年12月 5日 09:32

>クスさん
おはようございまーす。
ご心配ありがとうございます。薬の副作用ではなさそうなので、ホッとしているところです。
拾い食いは気を付けないと、ですよね~。北海道ではエキノコックスのこともあるので、さくらはうかうか放せないんです(>_<)

20㎝とは!けっこう降る地域の方ですねー^^
寒くなってきて雪も軽くなってきているので、寒さを除けば雨よりずっと快適だし、楽しいですよね!
コーギーって張り切り屋さんだから、雪の中でテンション高そうだなぁ。こげちゃちゃん達も雪がすっかり好きみたいだから、クスさんも楽しい冬になりそうですね♪

komi 2005年12月 5日 09:40

>kakaさん
おはようございまーす。
こちらでは、"まだ"5㎝って感じです(^o^)
散歩から帰ってくると、こう太の肉球がピンクから白に変わって冷え冷えなので、こう太も冷たいのではないかと思う。
もしかして・・シモヤケになってるのかなー??!!

komi 2005年12月 5日 09:54

>ねーさん
おはようございます。
いつも見ていただいて、コメントもありがとうございます♪
お陰さまで、さくらはよくなってきているようで一安心です。

藤野町もいよいよ冬の訪れですね。
北海道ほどではないですが、そちらも冷え込みがきついので、これからの季節お体にはお気を付け下さい。。(*^_^*)
よかったらまた覗いてみて下さ~い。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2455
Listed below are links to weblogs that reference
冬のくつろぎ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 冬のくつろぎ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top