Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 帰宅20分前

帰宅20分前

気温 最低-14℃/最高-5℃
雪が降らないのはラクでいいのですが、その分キンキンに冷えています。

気になりながらも、本日もこう太とさくらはお留守番。
ドキドキしながら帰って来ると、昨日とは打って変わって何も変化なしでした。
少し落ち着いたのかな?でも、イタズラこそしませんでしたがウロウロはしていたみたい。

そんな留守モニを見ていたら、帰宅20分前くらいのこう太が居ました。







念のため・・これは動画です。
伸びた影がなんだか寂しい雰囲気のこう太さん。
微動だにせず、いったい何を思っているのでしょう。
飼い主の帰宅20分前といえば、「こう太は大丈夫かなぁ」なんて
考えながら運転していたところです。

「犬にはテレパシーがあるのか」
以前TV番組で、検証していたのを見たことがありますが、
その時も同じように玄関に向かってジッと座っているワンコがいた憶えが・・。
もしかして、こう太も何かを感じ取っているのでしょうか??
真相は定かではありませんが、きっとどこのワンコも同じなのでしょうねー。


ペットのお留守番も安心!OCNの「るす番モニター」

Comments:4

うさぞう 2005年12月24日 01:11

なんか胸にグッとくるものがある。

小太郎 2005年12月24日 09:02

犬のもっとも犬らしい画像ですね。

ワンコは習慣の生き物だというから、
komiさんたちが帰る頃になると、
気持ちを集中させて、待ちわびているのかも知れませんね。

テレパシーというのか、
飼い主と気持ちが通じるというのか・・・
こういう留守モニを見てしまうと
一層いとおしくなりますね。
一方、さくらさんはこのとき、何をしてるのでしょう。

(半ケツ状態のさくらさんを想像して、
今日も朝から大笑いです~)

komi 2005年12月24日 09:27

>うさぞうさん
うん、そうだよね。
ポツンって感じがより切なくなる。。。

komi 2005年12月24日 09:54

>小太郎さん
前に、トモ夫が休みで自分が仕事の時に、やっぱり帰る30分前くらいから玄関に向かって待っていたらしいです。
何かこう太の中にはあるんですかね~?

一方さくらですが、留守モニを見る限り無駄な労力を使わないと言うか、「帰ってこないなら寝てよっ」って感じて帰る直前まで寝ているようです(^_^;)

半ケツさくら・・あまりにもだれきった状態で、見つけたら即定位置にもどしますっ(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2475
Listed below are links to weblogs that reference
帰宅20分前 from Inug-Life

Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 帰宅20分前

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top