Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > これも副作用?

これも副作用?

気温 最低-3℃/最高6℃
嵐が通過中です。
猛烈な暴風、雷も一時鳴ったりと荒れ模様。
たたきつけるような暴風が家の中でも感じられ、まるで台風のよう。

食欲はあります
さくらですが、夜の散歩に行くまでいたって元気で食欲もあり
なんでもなかったんです。
でも・・・

今まで一度もなかったユルユル便が大量に出たかと思ったら、
今度は血便。
そしてさらにほとんど血液の便。
帰宅したその後もまだ少し出ています。

今夜はお水とハチミツを少しあげ、安静にさせて様子を見ています。
これも薬の副作用なのかな?
昨日から一変、一喜一憂とはこのことですね。
良いお知らせが続けばよかったのですが・・
とりあえず明日早々、病院に行ってきます。

こんな時でも落ち着いてクークー寝ているさくら。
これには診ているほうも助けられる思いです。

Comments:15

リモ 2005年11月30日 09:45

こんにちわ。
さくらちゃん、心配ですね。
昨日の便りには、喜んでいたのに・・・
でも、病気とは気長に取り組んでいけば
きっと良くなる!と信じています。
うちの、モモも、術後はすごく元気がよく、
見た目にはパワーアップしたかのようで
喜んでいたのですが、血液検査の結果がいまいちで、
肝臓に問題ありのため、お薬と肝臓サポート食で治療中です。
病気、がんばって治しましょう!

meg 2005年11月30日 14:50

ひぇ~! 大丈夫、桜ちゃん?! 病院からのリポート待ってます。 たいした事でなかったらいいですね。。。。 

kaka 2005年11月30日 18:11

こんばんわ
さくらちゃん心配です(TT)
何もなければ良いのですが・・
こんな時は いつも思います。
わんこ(動物)と会話ができたらなぁ・・・っと。

小太郎 2005年11月30日 20:15

さくらさんの具合、どうですか?
薬で体を変えようとしているとはいえ、心配ですね。

一喜一憂しているうちに、喜びに大きく傾くのを祈っています。

愛犬の具合が悪いとき、
そばにいてもどかしく思うことも多いでしょうが
飼い主さんが、そばにいてくれるだけでワンコは心強いのだとと思います。

容態が落ち着いたら、様子をきかせてくださいね。

うさぞう 2005年11月30日 22:27

病院の結果はどうだったのかなぁ?心配。
きっとkomiもいろいろ調べてると思うけど、ほんとうに甲状腺機能が低下してるのかどうかって、検査が細かいみたいだね。別の原因があってそのために甲状腺機能が低下するって事もよくあるらしいね。。。
下痢だけでも心配なのに、血便とは。
さくらもしんどいだろうけど、がんばりどころ。
野良の人生を好転させたパワーでね!!

小太郎 2005年11月30日 23:38

どうしても気になってまた来てしまいました。

治療のはじめは手探りのようなところもあるだろうけど
雑種犬の天性の強さを信じてます。

kin 2005年12月 1日 00:53

突然の変化に驚いてしまっています。
きっとkomiも心臓バクバクしちゃうくらい、心細い時間を過ごしたんだろうね。
病院での診断が待たれます。
甲状腺機能低下は薬の服用により元気に過ごせるってなってたから少し安心してたんだけど…副作用もやっぱあるんだよね。
お薬が合わないってあるもんね。家もそうだったから…。

さくらちゃんを支えてあげられるのは家族の愛情が一番だから、大変だろうケドkomi達も頑張ってね。
落ち着いてから、様子を聞かせて下さい。

2005年12月 1日 12:07

そろそろ病院から戻ってくるころでしょうか?
人間同様さくら自身も不安があるでしょう。
とにかく回復を願っています。

komi 2005年12月 2日 03:16

>リモさん
ご心配ありがとうございます。
モモちゃんも心配ですね。でも、病気とは気長に取り組んでいく・・ほんとそうです。
大変なこともありますが、お互い楽しみながらガンバリましょうねー。

komi 2005年12月 2日 03:20

>megさん
ご心配ありがとう~。
病院行ってきました。遅くなりましたが、更新したので、よかったら覗いて見てください。。

komi 2005年12月 2日 03:31

>kakaさん
こんばんはー。
心配ばかりかけて・・いつもありがとさんです。
ほんと、こういう時って会話が出来たらいいのになぁって思う。
具合が悪い時って、ちゃこたんはジッと我慢する派?騒ぐ派? どちらかな?

komi 2005年12月 2日 03:40

>小太郎さん
いつもいつもご心配かけてばかりですね。
たびたび覗いてくれたのに、すっかり遅くなりました。
小太郎さんの言ってくれたように、さくらにも"強さ"あるようです。今回、さくらの落ち着きぶりのすごさに驚かされました。ある意味、根性入ってるとも言えますが・・。
見守っていてくれてありがとうございます。。

komi 2005年12月 2日 03:48

>うさぞうさん
そうなんだよね、甲状腺の診断は難しいようで、ましてや犬だとさらにみたい。
でも、一回投与しただけで明らかに変化したのには驚いたよ。人も犬もホルモンは大切なんだね。
このところ心配かけてばかり。。
いろいろとありがとねー。

komi 2005年12月 2日 04:01

>kinさん
驚くよね、心配ばかりかけてるね。
さくらにとって良薬だけど、やはり薬品だものね。さくらは騒がない方なので、これからも気をつけながら診ていこうと思う。
食欲はバリバリあるので、徐々に回復すればいいのだけど・・。
いつも心配してくれてありがとー。

komi 2005年12月 2日 04:05

>健さん
さくらも不安だった思うけど、じつに落ち着いていたよ。
こう太とは正反対。
このところ心配かけてばかりでごめんね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2451
Listed below are links to weblogs that reference
これも副作用? from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > これも副作用?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top