Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > ビミョウな変化

ビミョウな変化

気温 最低-5℃/最高3℃
穏やかな晴天の日。
なのに、調子が悪く1人+2匹で寝ていたら、
あっという間に暗くなってしまいました。トホホ。。。

ビミョウな変化
そんなんで、今宵の散歩はトモ夫に行って来てもらいました。
帰って来て、さっそくさくら情報を聞くと・・。

・足取りが軽くなった
・歩いている最中に顔を見上げて楽しそうにする
・家に着く手前も走った

という感じがしたとのこと。
これって普通のワンコなら当たり前のことですが、
今までのさくらには欠けていたもの。
ビミョウではあるけど、一日にして変化があったようです。

大好きな栗を前にして、"目力"も・・・?
よかったね、さくら。

Comments:12

kaka 2005年11月29日 12:20

こんにちわ
嬉しい話しです。
さくらちゃん、良い方向に進んでいる様ですね(^^)
今カゼが流行っているみたいですね。
komiさんも、お身体お大事に!!

2005年11月29日 15:36

さくらのダイエット継続も、病気治療も良い方向にいくように・・・。
トモ夫も嬉しいでしょう。
毎日の散歩はきっと色んな意味で健康のバロメーターだろうから、大切ですね。

千葉の空もだんだん冬空になってきました。
この時期になると悲しいことに動物が轢かれて死んでいることが多くなります。
冬の独特な清々しさとともに、気を引き締めて運転しよう!と思っております。

komi 2005年11月29日 18:19

>kakaさん
こんばんわー。
おかげさまで、さくらにとってよい方に向かっているようです(^^)

こちらでも、風邪流行っているんですよねー。
ほんと気を付けなければ・・。
kakaさんも気を付けてくださいね♪

komi 2005年11月29日 18:35

>健さん
おげさまで良い方向にいきそう。
何を隠そう、さくらの変化にいちばん喜んでいるのはトモ夫。「ダイエットだぁっ」て無理やり走らせたりしたこともあったから、さくらに悪いことしたなぁって思っているみたい。
よく可愛がっているよ(^^)

そうかぁ、そちらも冬になって来ているんだなぁ。
千葉も雑木林とか多いから、動物の飛び出しが多そう。幸いにも私はまだ轢いてしまった経験はないけど、こらから夜が長いから気を付けないと、だね。

小太郎 2005年11月29日 19:32

確かに、確かに!!
ブログを読む前に画像を見たのですが
おっさんぽい顔つきだけど、にわかにキリリとした印象。

散歩は習慣でも、
ひょっとしたら体重が負担だったのかも知れませんね。
歩く最中になんともいい表情で見上げられると、
メロメロになるよなあ~!!
少しずつよい兆しがみえて、私もうれしいです。

komiさんも、体には気をつけてくださいね。
冬はまだまだこれからですよ~。

kin 2005年11月29日 20:06

さくらちゃん、良い方向に向っているようで本当によかったね~♪
本人(本犬?)が元気そうにとか嬉しそうにしている姿って、飼い主が一番幸せを感じる時だよね。…ただ見守ってるだけの私でも嬉しいもんなぁ~!
甲状腺機能低下には低体温も多いって話しだから、寒がりもそこからきてるのかな?これから更に寒くなるから、寒がりも改善されればいいね。

komiは風邪?とにかくゆっくり休んでいっぱい食べて、早く治るといいね。
本日、こちらは暑かったですが、明日から本格的に寒くなる様なので、関東といえども冷え性には憂鬱な季節到来です…。

クス 2005年11月29日 22:18

こんばんは!
わんこの1㎏体重を減らすということは
人間で言うと6㎏減らすことだと
前の獣医さんに言われた事があります。

冬は体力を使うので痩せやすいんですよね。
こげちゃもダイエット中なんですが
1週間もしないうちに400g痩せてしまって
今は今の体重をキープするように調整中です。

さくらちゃんの様子が向上してるみたいで
安心ですね。良かった、良かった。
わんこが出す注意報を自分も見逃さないようにしなきゃ!

うさぞう 2005年11月30日 01:46

良かったねぇ。
このまま回復してくれるといいね。
確かに栗を見つめる目力が。。。
さくちゃん、がんばって、おっさん返上だね。
うさ母も、前の会社で「大将」とか呼ばれてたからさ。。。
がんばって、返上、返上。

komi 2005年11月30日 01:54

>小太郎さん
そう、よい兆しがみえていたんだけど・・・
このコメントは夜の散歩に行った後なので、先ほどとはぜんぜん違うことになってしまいました。
副作用なのかまだわからないけど、調子がよくないので明日病院に連れて行ってみます。いつもいつも心配かけてごめんなさい。。

飼い主がぶっ倒れている場合じゃないですよね~。寒さに負けずにガンバリますっ。

komi 2005年11月30日 02:01

>kinさん
いつも見守っていてくれていてありがとう。
うん、良い方向にむかっていたんだけど・・・
このコメントは夜の散歩に行った後なので、先ほどとはぜんぜん違うことになってしまいました。
薬の副作用なのかどうかわからないけど、調子がよくないので明日病院に行って来ます。またまた心配かけてしまうね、ごめんね。。

ついに関東も冬が近づいてきたんだね。
同じく冷え性にはつらい季節。でも、寒さに負けずにガンバルよ~。

komi 2005年11月30日 02:10

>クスさん
こんばんはー。
犬1㎏=人6㎏ですかー。それはいいこと聞きました!ってことはさくらはすごいやせたんだなぁ。いやでも、こげちゃちゃんの方がすごい痩身だわ。いいなぁ、さくらもめざせ"キープ"です。
さくらのこと、ひと安心だったんですが・・・
このコメントは夜の散歩に行った後なので、先ほどとはぜんぜん違うことになってしまいました。
薬の副作用かまだわからないけれど、調子がよくないので明日また病院に行って来ます。いつもいつもご心配かけてごめんなさい。。

komi 2005年11月30日 02:16

>うさぞうさん
うん、このまま回復の方にいくかと思ったけど・・・
このコメントは夜の散歩に行った後なので、先ほどとはぜんぜん違うことになってしまいました。
薬の副作用かまだわからないけど、調子がよくないので明日また病院に行って来る。大将にもいつも心配かけてごめんね。
さくらもおっさん返上できるようになれるといいなっ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2450
Listed below are links to weblogs that reference
ビミョウな変化 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > ビミョウな変化

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top