Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 新しい私になる

新しい私になる

気温 最低-5℃/最高2℃
雪の降らなかった日。
今日はさくらの病院へ行ったので、帰りはいつもの公園へ。
付き添いこう太、盛り上がってました。
11月27日

新しい私になる
先週病院より、甲状腺機能低下症の3つの治療方法を提案して
いただいてたのですが、あらためて先生とも検討して、
まずは値が平均値以下だったT3のホルモン剤の投与から始めてみることにしました。

最初は錠剤の半分を一日一回、微量からのスタートです。
このホルモン剤の量は所見と検査をしながら調節していくとのこと。
多く投与しすぎると、反対に甲状腺亢進症の症状がでてしまうそうです。
まずは1週間この量で投与してみて、経過をみることに。
はたして変化が現れるのか・・・

さくらにもう一つ、ひと足先にうれしい変化がありました。
半手作りイヌゴハンにしてから2ヵ月半、1.65㎏体重が減りました!
わずかにくびれも出てきていい感じです。

Comments:6

うさぞう 2005年11月28日 22:17

低下症と亢進症。
少なすぎてもダメ、多すぎてもダメ。
当たり前な事のようだけど、ちょうどいいって実は難しいよね。
新しいさくらが楽しみだ。

こう太は赤いセータ着てないと、雪の中で見えなくなっちゃいそうだなぁ。
暗闇のりんの正反対。

kaka 2005年11月28日 23:15

さくらちゃん頑張れ~(^^)/
わんこの1kgってかなり大きな重たさだもんねぇ。
1.65kgダイエット出来たのぅ?
スゴーイですね!!

小太郎 2005年11月28日 23:32

治療開始か・・・まずは始めないとね!!
さくらさんに合う治療法が見つかるよう
頑張ろうね。

kakaさんの言うとおり、
ワンコの1.65とはすごい減量ですねえ~。
市販のドッグフードも色々に今はいいのが出てるけど
さくらさんとこう太くんだけのために作った
愛情がたっぷり入ったワンコ飯は、二匹にとって世界一の健康食だもんね。

毎日会わなきゃ気がすまなくなりつつある
こう太くんとさくらさん。
ずーっと元気な顔をみせてね!!

komi 2005年11月29日 10:35

>うさぞうさん
ホルモンの投与量ってすごく微量らしくて、錠剤にしているのは目に見える大きさにするためらしいよ。先生と連携して様子を見ていこうと思う。

たしかに!夜に黒ワンコが歩いていてもぜんぜん見えなくて、ビックリすることがあるよ。りんちゃんとこう太、オセロできるね(^^♪

komi 2005年11月29日 10:44

>kakaさん
ありがとー(^o^)丿
短期間で急に痩せたので病気のせいか?とも思って、先生に計算してもらったら正常範囲内の減量でホッでした。
ほんと、犬の1㎏って大きいですよねー!
さくら場合は、手作りイヌゴハンが合っていたみたいです。

komi 2005年11月29日 10:58

>小太郎さん
出来れば薬とは縁のない生活をしたいとこだけど、今の状況はさくらにとっても幸せではない・・若干の副作用が出る可能性があるとも言われたけど、投与してみることにしました。
でも、いい方向にいきそうなのでよかった~(*^_^*)

毎回、病院に行くたびに性能のいい体重計で量っていたんだけど、また減ったまた減ったーで、飼い主がビックリ!
あと2㎏ほど落とせればベスト体重だけど、いけるかなぁ?
こう太とさくら、これからもどうぞよろしくです~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2449
Listed below are links to weblogs that reference
新しい私になる from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 新しい私になる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top