Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ふわふわ舞い降りる

ふわふわ舞い降りる

気温 最低-1℃/最高1℃
チリがないと雪って出来ないって聞いたことがあります。
だから、雪上がり(?)の青空ってこんなにもきれいなのかな。
11月26日

ふわふわ舞い降りる
晴れたこともあり、またまた道はとけてしまいましたが、
今日は5センチほどの雪が積もりました。
北海道の雪質から言えば、今日の雪はまだまだ湿雪。
それでも小さな雪の結晶を見つけました。
小さな小さな結晶同士がくっついて、ひとつの雪になっています。
上空はもうすでに、かなり冷えているんですね。

この冬もたくさんの雪の結晶がみれるといいな。

Comments:2

小太郎 2005年11月27日 20:24

さくらさんのおでこに、ふわりと舞い降りた雪。
まだ冬も初めで、はかない様子が分かります。

こう太くんもさくらさんも、雪国のワンコ。
雪は珍しくなくても
きっと毎年初雪の頃には、ドキドキわくわくしながら
散歩してそうな気がします~!

komi 2005年11月28日 00:25

>小太郎さん
こう太もさくらも、寒がりひ弱のワンコだけど、
雪が降ると楽しそうです♪

さくらのおでこって平たいし毛色も茶色いので、
結晶をみるのにちょうどいいんですよね~(^.^)
今回の雪は、ほんとにさっと消えてしまいました。 

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2448
Listed below are links to weblogs that reference
ふわふわ舞い降りる from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ふわふわ舞い降りる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top