Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 出遅れ冬支度

出遅れ冬支度

気温 最低0℃/最高2℃
重たい雪が降ったり止んだりの日。
ニセコの方はすでに雪深いようですが、
こちら大雪山麓は積雪ゼロ。
さすが広い北海道。同じ道内でもぜんぜん違うんですね。

出遅れ冬支度
もうダメかとあきらめていたのですが、雪もすっかりなくなったので
"完全出遅れ冬支度"を決行しました。
と言ってもやってくれたのはトモ夫ですが。。

最後となる冬支度は、来春こそズボッと足が抜け落ちる
のではないかと思われるデッキ。
ここに追い討ちをかけるように屋根から落雪が
どんどんくるのでベニヤで一面を覆います。
なんとかこれで持つだろうか・・・。

雪の庭に出るのが好きなさくら。
でも、落雪によって山と化した雪が邪魔をして、
途中からこの通用口は開かずのドアになってしまうんだなぁ。

ちらつく雪見て、何を思うぞさくらさん?

Comments:2

りさ 2005年11月21日 18:24

積雪ゼロなんですね、ちょっと羨ましいです(^^; 屋根から落ちる雪、私も今の家に住んで(前に住んでいたのは町営住宅だったので)そのスゴさを知りました。デッキ、無事に冬を越せるといいですね。

komi 2005年11月21日 20:39

>りささん
屋根から落ちる雪って、すごい音しますよね~。
ワンコたちはその音がどうにも怖いみたいで、この冬もきっと「ドドドドーッ」「ワンワンワン」の繰り返しになりそうです。
デッキ、雪がとけたらなくなっているかも・・(ーー;)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2442
Listed below are links to weblogs that reference
出遅れ冬支度 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 出遅れ冬支度

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top