Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > サッドフェイスの真相

サッドフェイスの真相

気温 最低-1℃/最高3℃
ついに気温にマイナスがつきました。
こうなってくると路面の凍結注意です。
すべらないように気を付けなければ。
11月15日

サッドフェイス?
昨日、皮膚の診察でさくらだけ病院へ行ってきました。
皮膚のほうは悪化はしていないようで、よかったよかった。
でも前回、担当先生にさくらの顔のたるみが気になると言われていたんですが、
今日また別の先生にも言われたんです。
「サッドフェイスに見えるよね」とさくらを覗きこむ先生。

サッドフェイス=悲しげな顔  たしかに・・・。

じつはこの表情が特徴的な病気があるそうなんです。
肥満、皮膚病と慢性的な症状もその病気の要因の可能性もあるとのことで、
念のため血液検査をしてみることにしました。

結果は数日後とのこと。
もしかしたら、ご存知さくらの"おっさんぽさ"の真相が明らかになるかもしれません。

Comments:12

kaka 2005年11月16日 13:05

こんにちわ
路面が凍ってるのですか?
さくらちゃん皮膚が弱いんですね。
サッドフェイスって初めて知りました。色々なのがあるのですねぇ。
さくらちゃん、何もなければ良いですね。

小太郎 2005年11月16日 14:17

さくらさん、なんともありませんように・・。
komiさんは、長いこと見てて
顔つきが変わったとか思う?
毎日見る顔だから、かえって分からないものかな。
おっさんぽいのは、さくらさんのキャラ作りだと信じています。

”いぬのえいが”どうでした?
やっぱり最後は泣けたでしょう。
自分の視点や想いは分かっていても、
ワンコの視点や心の声は、
思いつきでしか、想像しないですもんね。
コタがいなくなって3.4ヶ月後に見たので、
とっても切ない気持ちになりました。
でも、随分と救われた気持ちにもなったかな。

2005年11月16日 14:24

さくらのサッドフェイスは確かに以前から気になっていました。
何だか悲しげなんだよな・・。それが逆に可愛かったりして、でも病気からくるとなると、心配です。
こう太といいさくらといい、不安要素は嫌ですね。
でも逆にこれが 生きている 証拠でもあると思うと、何だか一段と犬を大切に感じますね。
三回目の北海道の冬を二人二匹共に健康に乗り越えられることを心から願いつつ・・

komi 2005年11月16日 18:51

>kakaさん
こんばんわー。
朝晩はもう凍結してますぅ~。さむいっ(>_<)
ワンコにも、いろいろな病気がたくさんあるみたいですね。それだけ獣医学が進歩したってことなのかなぁ。さくらを心配してもらって、ありがとうございます(*^_^*)

komi 2005年11月16日 19:06

>小太郎さん
確かに、たるんできたなぁとここ最近、トモ夫とも話していたんです。太ったからなのかなと思っていたので、今回見過ごさずによかったなぁと思います。
さくらを心配してもらって、ありがとうございます(*^_^*)

見ましたよ~"いぬのえいが"。
「マリモ」にやられました。はい。
でもきっと、この話しって小太郎さんの言うとおり救われた気持ちになると思うなぁ。。

komi 2005年11月16日 19:20

>健さん
心配してくれて、ありがとう(*^_^*)
ほんと、生きているからこそ病気にもなるんだよね。さくらとは偶然の出会いだったけれど、最近必然だったのかなぁなんて思う。他の保護した子たちは、みんな里親に出してきたけど、さくらだけは(成犬だったというのもあるけど)うちで飼おうって思ったんだよね~。
名付け親さん、ちゃんと大切にしてるのでご安心下さいませ・・(^_^)

クス 2005年11月16日 20:26

初めまして。
komiさんと同じく
犬連れ移住をしたクスといいます。
何度かお邪魔した事があるんですが
書き込みは初めてです<m(__)m>

サッドフェイスが気になって書き込みをしました。
さくらちゃんの写真を見ると
目の周りが腫れてる?気がして・・・。
うちのわんこも(片方ですが)同じように
腫れぼったいんです。

これがサッドフェイスなのかな~って心配になっちゃって。

旅先でケガしたときに
連れて行った病院で
いつもこんなに顔が腫れてるの??って
びっくりされたし・・。
その時は大して気にしなかったんですよね。

もし良ければサッドフェイスについて
教えていただけますか??

よろしくお願いします<m(__)m>

うさぞう 2005年11月16日 21:23

そうなんだぁ。知らなかった。
何事もないといいけどなぁ。

komi 2005年11月17日 10:03

>クスさん
こんにちはー、初めまして♪
見ていただいてて、ありがとうございます。
こちらこそよろしくデス(*^_^*)
クスさんも犬連れ移住なんですね~。
こげちゃこちゃんたち、雪の中でピョンピョン飛んでませんか?うちのこう太は足が短めなので、よく雪の中を飛んでいるんですよね~(^^)

サッドフェイス、その病気について16日にアップしてみました。
腫れているのは気になりますよね。
クスさんのワンコちゃんも何でもなければいいのですが・・心配ですね。

komi 2005年11月17日 10:09

>うさぞうさん
雑種は強いって言うけれど、一概には言えないのかな?
まぁでも、病気持ちでも元気にやっているので大丈夫よ~(^o^)丿

うーさん、今日かな?

fast order 2015年7月17日 13:13

clearly just like your website however, you want to implement consumers punctuational with a few of your posts. Some of them are filled by using punctuation troubles so i to find that extremely worrisome to express to the reality on the other hand We'll definitely give back again.. fast order

fast order 2015年7月17日 13:14

clearly just like your website however, you want to implement consumers punctuational with a few of your posts. Some of them are filled by using punctuation troubles so i to find that extremely worrisome to express to the reality on the other hand We'll definitely give back again.. fast order

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2437
Listed below are links to weblogs that reference
サッドフェイスの真相 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > サッドフェイスの真相

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top