Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > また春に逢いましょう

また春に逢いましょう

気温 最低0℃/最高3℃
朝晴れているかと思ったらまたもや雪が・・。
散歩に長グツが手放せなくなってきました。

また春に逢いましょう
先日、冬囲いをした時にか細く咲いていた最後の花たち。
マイナスにもなりそうな気温の中、よく咲いていたものです。
枯れ落ちるその日まで、懸命に生きる野花の生命力って力強さを感じるなぁ。
少しだけその力、おすそ分けして貰いました。

次に土から顔を出すのは、春遅い5月過ぎ。
また春になったら逢いましょう。。。

Comments:4

2005年11月15日 14:18

本当に美しいですね。見逃されがちな花や植物には一際魅力を感じるのは何故でしょうか。秋の関東ではコスモスが咲いています。実家に帰ってキュナの散歩コースを歩いていると、広い、雑草の生い茂った中に一株のコスモスを見つけました。どこからか種が飛んできたのか、仲間はいないのに一生懸命に育っている感じがしました。
僕の人生もそういうものでありたいな、と思います。色んな状況に囲まれ、しおれてしまうのでなく、色んな状況がある中でこそ輝いていたいものです。

小太郎 2005年11月15日 14:34

こんなに華奢な花なのに、たくましいもんです!
どこからともなくやってきて、毎年そこへ花を咲かせたり・・・
誰から教えられるわけでもないのにね。

ところで、
今夜TVで、もう「いぬのえいが」が放映されるようです。
komiさんは見ましたか?

小太郎夫婦は夏ごろDVDで見たのですが
最後の方は、二人並んで・・・
わんこを飼ったことのある人なら分かる、
いい映画でした。

komi 2005年11月15日 18:36

>健さん
2度目ながらも健さん=高倉だわ。
そちらは今、コスモスなのですね。健さんの見たコスモスもそうだけど、それだけで凛と生えている植物には、ほんと力を感じるよね。生き抜くというのを教えられる思いがします。
健さんはもうすでに、自ら飛んでいって自分自身でしっかりと生きているでは?私はそう思いますよ(^^)

komi 2005年11月15日 18:48

>小太郎さん
この野花は、もう数回雪を被ったんですが、まだがんばっていたものなんです。
自然ってすごいなぁって思います。

小太郎さんありがとう!
チェックはしていたんですが、すっかり忘れていました。見たいなぁ見たいなぁって思っていたんですよねー。タイトルからして、犬好きは見ない訳にはいきません(>_<)
小太郎さんご夫婦はもう見られたんですね。そうか、うん楽しみだなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2436
Listed below are links to weblogs that reference
また春に逢いましょう from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > また春に逢いましょう

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top