Home > > | 犬の日常 > そのかたまり気になります

そのかたまり気になります

気温 最低0℃/最高4℃
時折雪がちらつく日。
気温が上がらず吹く風がきつかったです。

調査隊出動
朝散歩の帰り道、突然始まりました。
さくらが立ち止まったかと思ったら、おたけびです。

「うぉぉぉん~っ」(しかも高らかに・・)

またかと思いつつ周りを見渡すと、ありましたありました物体が。
なぜかさくらって、意味不明なものにやたらと警戒するんです。

今回は「雪のかたまり」でした。
どこかのダンプが落として行ったのでしょう。
でもさくらにとっては一大事、こう太もつられてさっそく調査開始です。
かたまりを囲むようにひと通り匂いをかいで「問題なし」となったのか、
途端に興味なさそうにスタスタ歩き出す調査隊。もう調査終了?
一体どのような結論が出たのか知りたいものです。

Comments:4

小太郎 2005年11月11日 10:15

ワンコの嗅覚でも、
雪に特別なニオイを感じなかったんでしょうね~。
子犬くらいの大きさのあるイビツな物体・・
二匹のワンコたちは、どう決着をつけたのでしょう。

ワンコって、
ひもが頭に乗っかってても
人みたいに、すぐに払いのけず、
平気で歩いてたりすることありますよね。
”おいおい、どうでもいいんかい”って
オットが笑いながらよくのけていました。

komi 2005年11月11日 18:34

>小太郎さん
何がそんなに気になるんでしょうかねぇ。
次の日はもう物体は1/3ほどの大きさになっていて、もう全然見向きもしませんでしたよー。

オットさんの突っ込みよくわかる!
今回もまさにそうだけど、ワンコって気になるものがあると、その物しか目に入らなくなりますよね~。部屋にいても踏まれながら通過することがあるし・・(^_^;)
まぁ、その単純さがかわいいところでもあるんですけどね~。

2005年11月12日 14:49

はじめまして。でもないけど・・。
山梨出身千葉在住の21歳犬好き男です。
久々に山梨へ帰郷。太陽に照らされた庭先の真っ赤なモミジを見ながら日々の雑踏から抜け出し、実家でひと休み。
うちにはキュナというもうじき9歳になる犬がいます。人間には理解できないさくらのかわいい奇行・・目に浮かびます。キュナが以前お隣のチャウチャウのチャウに気が取られ、前方のコンクリ壁に凄まじい勢いでぶつかっていった事を懐かしく思い出しました。
これからよろしくどうぞ。

komi 2005年11月12日 15:02

>健さん
って言うと、「高倉健」みたいだわ。
ご訪問ありがとう。ここでは初めましてです♪
懐かしの山梨も紅葉の時期のようですね。
キュナももう9歳!早いなぁ。相変わらずスリムでしょうか?さくらはダイエットしてますよー。なんとか以前のスリムさくらに戻らなければ「さくらもち」になってしまう・・。ご覧の通りポーっとしたところは変わりないけどね^^;
こちらこそどうぞよろしく~

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2432
Listed below are links to weblogs that reference
そのかたまり気になります from Inug-Life

Home > > | 犬の日常 > そのかたまり気になります

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top