Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 飼い主の居ぬ間に・・留守モニより

飼い主の居ぬ間に・・留守モニより

気温 最低5℃/最高18℃
暦の上では今日は立冬。
夜半からの雨は止み、今度はぬるい暴風が吹き荒れてます。
暖かいけど、この風にあっという間に持っていかれそう。

留守番モニターにセンサー動画というのがあって、
それが1週間分ほど溜まっていたので、トモ夫とチェックしていたら・・・
画質は良くないですが、よかったらどうぞ~。







この後、再びチャレンジし成功したのかわかりませんが、
飼い主の居ぬ間にワンコもいろんなことしているんですね。
あーなんか、おもしろ恥ずかしの気分。。。


ペットのお留守番も安心!OCNの「るす番モニター」

Comments:20

りさ 2005年11月 7日 21:38

主人と一緒に4回も再生しちゃいました~!
「よっこいしょ、ウッ、ウーッ、ダメだぁ~」って声を付けたくなる感じですね。

小太郎 2005年11月 7日 21:48

隣でオットが
”よっしょ!ほら、あきらめるな。”と言ってます。
りささん同様、わが家も四回再生しました~。
こう太さんびいきのオットが、
一気にさくらさんのファンになった夜でした。

動画、大変じゃなかったら
これからも時々見せてくださいね~。

小太郎 2005年11月 7日 21:52

ダメだ~!
すっかりはまってしまい、
さらに四回の再生・・・。

komiさんが、
こっそりあそこに足場を作ってあげそうな気がするのですが・・。

kaka 2005年11月 7日 22:02

こんばんわ
ギャハハハハハ・・!! (ノᐢᐢ3ノ
さくらちゃんオモロすぎ~
見られてるとは知らないんだろうなぁ
(^m^)プッ!ププ~!!

  

komi 2005年11月 7日 23:07

>りささん
まさに「よっこいっしょ~」がぴったり!
ご主人さまとご一緒に、見ていただいてありがとうございます♪
当のさくらは、何も知らずただ今爆睡中・・。
さくらの居ぬ間に・・ですね(*^_^*)

komi 2005年11月 7日 23:26

>小太郎さん
小太郎さんもオットさまと・・ありがとうございます♪
笑ってしまうけど、がんばれ~って感じですよね(^_^;)
こんなさくらですがどうぞよろしくです。。
また足を痛めたら大変なので、すべり止めと足場、検討しているところです。ご心配ありがとうございまーす。

komi 2005年11月 7日 23:31

>kakaさん
見ていただいてありがとうございます♪
きっと本人(本犬)は真剣そのものなんですが、その姿が妙に笑いを誘うんですよね~^^;

リモ 2005年11月 7日 23:34

もーーかわいすぎるっ 
続きが見たいな~。
お留守番モニターっていいですね。

かず♪ 2005年11月 7日 23:52

オムツのお尻がプリプリでめちゃくちゃ可愛い~ 
あともうちょっとで上れたのにね。
窓の外はどんな景色ですか?
何か見たかったのかなぁ~(*^_^*)

うさぞう 2005年11月 8日 00:54

どうしてもソコなのか?さくらっ!!
おもろい。
犬には犬のこだわりがあるよね。
そんなところでそんなカッコしてまでって思う行動してる時がある。
我が家は毎日一緒にいるので留守番って事がめったにない。
だからなのか、いつも一緒っていうありがたみがわかってない気がする。。。
それはそれでどうかと思う今日この頃。
無理して毎日出かけるか???

うさぞう 2005年11月 8日 00:56

ところでトップの写真がまた変わったね。
以前の写真の季節が進んだのかな。
みんなの言う通り、ほんと写真がすごくいいね。
素晴らしく、そして、うらやましい限り。
遊びに行きたいっっっ!!!!!

komi 2005年11月 8日 08:44

>りもさん
見ていただいてありがとうございます♪
そうなんですよー!この先さくらがどうしたのか、すごい気になりますよね~(^o^)
お留守番させることが多い場合、留守モニおすすめですよー。

komi 2005年11月 8日 08:52

>かず♪さん
見ていただいてありがとうございます♪
さくらの白いはき物・・じつはパンツなんです(*^。^*)お尻まわりが皮膚炎になっているので、留守中はかかないように履かせていくんですよね~。でもたしかにオムツに見える。はずかしーっ(^^ゞ
さくらは日光浴好きなので、ジャンプしてぬくぬくしたかったのかもしれないです。

komi 2005年11月 8日 09:04

>うさぞうさん
見てくれてありがとさんです♪
さくらって「がんばらない、無理しない」がモットーなので、真ん中の座椅子を乗り越えて行くより、端からジャンプした方が楽なんじゃないかと思ったのかも?!
しかし、お恥ずかしい結果となりましたが・・。
どんなに数をこなしても、ワンコにとって留守番はイヤみたいなので、つねに一緒にいるりんちゃんは幸せ者だよー。

トップの画像は、今の季節で入れ替えてるよ。今回のは日曜に撮ったものでした。
ぜひぜひその目で確かめに、遊びにおいで~(^o^)丿

meg 2005年11月 8日 12:56

超笑えました! しかも洋服着てる姿がなんとも可愛い! 何かのくだらない映画で見た犬のパジャマ姿が可愛くて印象的で、パジャマ着せて一緒に犬と寝れたら。。。ってちょっとにんまりと想像していた事思い出しちゃいました。

komi 2005年11月 8日 18:20

>megさん
見てくれてありがとさんです♪
皮膚をかかないようにと、赤に白パンとお恥ずかしい格好だったので、公開するか迷ったんですが・・(^_^;)
犬のパジャマ姿ってどんなんだろう?!
なんだかイメージは頭に三角帽子かぶってそう(~o~)

グリ子 2005年11月 8日 20:14

声出して笑っちゃったー
そして私も再生4回(笑)

もう短い足(当たり前だけど)と、
可愛いおパンツと、
O脚(これも当たり前ですね)に
すっかりやられちゃいました(*^。^*)

追伸:TOPの画像とっても素敵ですね~ これからも楽しみにしています!
特に雪景色を(笑)

komi 2005年11月 9日 08:55

>グリ子さん
見ていただいてありがとうございます♪
いやいや~、飼い主ながら同じく見るたびに笑ってしまうんですよね~(^o^)!
へなちょこジャンプにあの格好・・。
お恥ずかしですが、ご好評いただいてよかったです~(^^ゞ

カラマツ林って好きなんですよね~、ありがとうございます♪
雪景色・・もうすぐです。。

きき 2005年11月 9日 22:43

かわいすぎるぅーっっ 
お留守番の光景って気になりまふょね☆
うちも一人ぽっちの時って何しでかしてんだろ。。。
食べ物がテーブルの上に置き忘れた時は・・・帰ってくると見事にやられてまふがね。。。 
この映像見て思ったんだけど
ワンコも恥ずかしい気持ちってあるにょかしら・・・。(笑)

もうお外は白いにょね、、、
こっちだと滅多に雪は降らないからたまに降ると親子してワクワクなんだけどな~・・・
でも寒いの苦手でふ(ーー;)

komi 2005年11月10日 09:13

>ききさん
見ていただいてありがとうございます♪
留守番中って何をしているのか気になりますよね~。留守モニを見つけたときは「コレだ!」って感じでした(^^)
恥ずかしい気持ちって、ワンコにもありそうですよね。居る時にこんなジャンプしていたら、きっとそ知らぬ顔してそう。。

たまに降る雪って大変なこともあるけど、なんだかワクワクしますよね~。
こちらの方々は、"冬は雪が降るもの"とじつにフツーの感じ。うちではまだまだこうはいかず、急に降ると慌ててしまいますが・・(ーー;)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2429
Listed below are links to weblogs that reference
飼い主の居ぬ間に・・留守モニより from Inug-Life

Home > 動画 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 飼い主の居ぬ間に・・留守モニより

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top