Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > カラマツの色づき

カラマツの色づき

気温 最低0℃/最高9℃
予報よりずっと寒く、天気もわるい残念日曜日。
でも先週から、すでに色づき始めたカラマツがもうそろそろ見頃のはずなので、
ここは見逃すわけにはいきません。

カラマツの紅葉
わずかな差し込む光に、黄色く色づいたカラマツ。
紅葉って陽があたると、さらに鮮やかな色になりますよね。

落葉針葉樹のこのカラマツの葉が落ちると、楽しませてもらった紅葉も終わり。
今週はいよいよ降雪の予報が・・・北国は冬にどんどん向かっているようです。

Comments:4

kaka 2005年11月 7日 10:53

わぁぁぁぁWWWw(((。o)))wWWW
紅葉もスゴイけど、一本道も素晴らしいですね!!
しかも車がない!
そんな中を走るのは、最高な気分でしょうね。
羨ましいなぁ(^p^)

komi 2005年11月 7日 11:09

>kakaさん
一本入った農道だとほんとこんな感じで、車で走っていても確かに気持ちがいいです♪
そう言えば、車いないですよねぇ。この辺りを走っているあいだ、何台かしかすれ違わなかったかも・・(^_^;)
都会では考えられないですよねー!

「酢のスプレー」うちも試しましたが、効き目ゼロでダメでした(-_-;)

小太郎 2005年11月 7日 19:41

さすが北海道!と拍手したい一本道。
黄色に染まったカラマツも
今こそ見せ場とばかりに美しいですねえ。

ここのところ、
私の夜のブログタイムには”こう太さんのページは?”と
オットが横から顔を出しています。
かなり癒されているらしい・・・。

デジカメのこと、さっそく伝えておきます。
ありがとうございました!!

komi 2005年11月 7日 20:01

>小太郎さん
「一本道=北海道」ってイメージありますよねー。
でも、本当にどこもかしこもまっすぐなので、本州の複雑な道を運転する自信がなくなってきてます・・^^;

うれしいなぁ~♪
オットさまにありがとうございますー(^O^)
とお伝えくださいませませ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2428
Listed below are links to weblogs that reference
カラマツの色づき from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > カラマツの色づき

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top