Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 神楽岡公園を歩く

神楽岡公園を歩く

気温 最低5℃/最高13℃
なんと6週間ぶりの晴れの土曜日。気温よりもずっと暖かく感じました。
山の眺めも良好。
11月5日

見上げるこう太
そんなドライブ日和、こう太とさくらの病院に行って来ました。
いつものように連れて行き、いつものように帰りに寄り道散歩です。
本日は旭川にある神楽岡公園へ。
「氷点」の作者である、故 三浦綾子さんも愛した公園です。
市内にありながら、自然林を残したままの公園内は紅葉の終わった落ち葉でいっぱい。
こう太もさくらも、その厚みのある落ち葉のじゅーたんに
埋もれながらもズンズン進んで行きます。
とくに病院嫌いのこう太にとって、この寄り道散歩は発散の場。
とりわけ盛り上がっていました。

そんな中、ふとこう太が大木の前で立ち止まり、ぽーっと上を見上げてます。
ほんのちょっとの出来事でしたが、なんだか木と対話しているみたい。
こう太には何が聞こえたのかな?

この日はよーく歩いたので、帰ったらゴハン要求→爆睡 でした。

Comments:4

かず♪ 2005年11月 6日 10:40

はじめまして!犬ブログからやってきました。
我が家も今年9月に東京から黒柴2匹を引き連れて旭川に引越してきたんです(旦那は旭川出身)
神楽岡公園には、まだ行った事がないので今度行ってみます♪
こう太くんは絶対木とお話してましたね~。
「今日は暖かいねー」とか話してたのかな?
こう太くんとさくらちゃん可愛いですね(*^_^*)
初めて積もる雪を見た、こう太くんとさくらちゃんはどんな感じでしたか?
本格的な冬が来るのが少し不安な大阪出身の私です"^_^"
またお邪魔しま~す。

小太郎 2005年11月 6日 20:07

わけ分からず診察台に乗せられる病院とセットでの寄り道は
ワンコにはかなりありがたい話ですよね。

たしかに、こう太さんは木と話してる様子。
「今日は温かいねえ、こう太くん。」
「そうですね~。」
本当はもっと実のある話かもしれませんが・・・
こう太さんの影が、暖かい日差しを感じさせる一枚ですね。

ところで、オットから質問です。
komiさんの写真が大好きなのですが
どんなカメラで撮影しているのですか?
よかったら教えてください。

komi 2005年11月 7日 09:24

>かず♪さん
こんにちは~、はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。
かず♪さんも犬連れ移住なんですね!
神楽岡公園はたまに行くんですが、自然のままの起伏があってワンコの散歩にはいいですよ~。

黒柴さゆひばちゃんたちは、北海道に来て広い所を存分に走れるから喜んでいるんでしょうね~。
9月に来られたとのことなので、初極寒の冬生活ですね!こちらの寒さは、寒いと言うより痛いです・・^_^; うちのワンコはすっかり軟弱室内犬なので、氷や雪の上でジッとしてられないんです。でも雪は嫌いではないみたい。あ、雪の上を歩くと、肉球がすごくきれいになるんですよ~♪
まもなく雪も降りそうなので、体調には気をつけて下さいねー。

komi 2005年11月 7日 09:40

>小太郎さん
さくらは病院好きなのでいいのだけど、こう太が大の病院恐怖症なので、特典付じゃないと「恐怖のドライブ」になってしまうんですよね~。
この日はほんと、よーく歩いたので翌日もぐったりしてました(^^)
今日もそうですが、こう太もさくらも、たまに何かをジーッと見たりするんです。人間にはわからない何かを感じていたりしているのかなぁ。

オットさま、ご質問ありがとうございます(^^♪
使用しているカメラですが、2年くらい前に購入したFUJIのミニデジカメです。ちょっとだけ機能が付いているので、ちょこちょこいじりながら撮っている感じです。
ほんとは一眼レフがほしーところですが・・・
手が出ないぃぃぃ~(>_<)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2427
Listed below are links to weblogs that reference
神楽岡公園を歩く from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 神楽岡公園を歩く

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top