Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > たまには欲張りさん

たまには欲張りさん

気温 最低2℃/最高15℃
晴れているかと思ったら、午後からにわか雨と変わりやすい祝日。
でもうちでは、何も変わりない平日の日でした。

欲張りさん
犬はいつまでも子犬のようなところを持っているといいますが、
こう太もやはりそのようで突然子犬に戻ったりします。

今日もガシャーンという音がしたと思ったら、
こう太がぬいぐるみの入っているおバケツをひっくり返していました。
また始まったなと見ていると、例の返品素材デスクの下に一つ一つ持って行き、
一人(いや一匹)で大盛り上がり。
こういう時だけはさくらにも目をくれず、妄想の世界で楽しんでいるようです。

しかし長続きしないこう太。。。
今度はなんだか眠くなってきてしまったのか、
思いっきりぬいぐるみを抱え込んだままポーっとしています。
案の定・・・この後このままで寝てしまいました。

こういうのも父ちゃん坊やって言うのかな?

Comments:6

グリ子 2005年11月 4日 11:40

リンクの件、こちらにもして頂いてありがとうございました^^

こういう行動(赤ちゃん返り?)とかって男の子に多くないですか?
うちで以前飼っていたワンコは指吸いをしていたけど男の子でした。
人間でもよく言うけど、
男の子っていつまで経っても少年心を持っているんですかね?
ただ単に私が女の子を飼ったことがないから知らないだけかも?(笑)

komi 2005年11月 4日 18:10

>グリ子さん
あー、こう太もゆび先カミカミしてます。♂と♀を飼ってみて、違いってあるなぁと思いますよ~。
グリ子さんの言う通り、♂って少年(子犬)心あるある。いつまでたっても落ち着かないし・・でも、これはこう太の性質かな(-_-;)?
さくらは・・いつもご覧の通りです。

小太郎 2005年11月 4日 21:38

”komiちゃんにも、さくらさんにもあげないっ!”
マジな目がそう訴えているみたいです~。
かわいいですねえ。

大事なものをしっかり抱いて安心し、
眠くなっちゃったんですね。
それってやっぱり人間みたい・・・。

komi 2005年11月 5日 08:53

>小太郎さん
小太郎さんのコメントの最初のフレーズ、妙にこう太が言っているっぽいなぁ(*^。^*)
たまにこういう行動をするんですよね~。
ある時は「遊べ!」って感じで、さくらの目の前にぬいぐるみを持ってきて、例の「ちょーだい」を言ったりしてます。。^^;

meg 2005年11月 8日 13:02

犬の集中力って。。??ってですよね。 このぬいぐるみスヌーピー?? 

komi 2005年11月 8日 18:12

>megさん
マイルスくんもやっぱり短い?うちは5分・・3分ってとこかなぁ。
ぬいぐるみはスヌではなかったです~。ほとんどカタチは留めておりませんが、たしか牛で最初は「モォ~」とか鳴いた記憶が・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2425
Listed below are links to weblogs that reference
たまには欲張りさん from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > たまには欲張りさん

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top