Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 犬の日なので 

犬の日なので 

気温 最低5℃/最高13℃
思わず窓を開けてしまうほどのさわやかな朝でしたが、あっという間に曇り空。
秋の天気は変わりやすいですね。

半目さくら
いよいよ11月。
何がいよいよなのかよくわかりませんが、「1」並びの本日は、犬の日なんだそうです。
そんな日にちなんで、健保のアニコムがワンコの人気名前ランキングを発表しました。
これは興味深いと調べてみることに・・。

ランキング第1位のその名前は、「チョコ」。
続いて「モモ」「マロン」だそう。なんだかおいしそうな名前ばかりです。
気になる4位以下はというと、
「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」という結果でした。
どれも響きがかわいく、呼びやすい名前というのが共通のようですね。

なんと「さくら」が堂々の第4位!
なかなかの人気の名前だったとは知りませんでした。
世の中に「さくら犬」っていっぱいいるんだなぁ。

当のさくらは、何の関係もなくウトウトしておりますが。。。

Comments:8

小太郎 2005年11月 1日 20:09

今、komiサンのブログを開いて
思わず”むはっ”と笑ってしまいました~。
人気の可愛い名前なのに、おっさんじゃないのっ!!
いつも笑わせてくれますね~、さくちゃん。

11月1日、
<わんわん・わん>でワンコの日。
地元では毎年、
ワンコの写真コンテストなどが開催されます。
ちなみに猫は2月22日だそうです。

komi 2005年11月 1日 23:44

>小太郎さん
ほーんと、名前とはほど遠いおっさん系・・。
今もブィーっといびきをかきながら寝ております(^_^;)

今日が犬の日とは、ぜんぜん知らなかったんですよね~。
小太郎さんの暮らす所では、以前から犬の日のイベントがあったんですか!犬にゆかりがある?土佐犬は高知ですよねぇ。。
それにしても「~の日」がない日ってあるのかな?

meg 2005年11月 2日 06:01

犬の日とは知りませんでした! 2文字の名前がやっぱり多いですね。 うさぞうさんの母のリンちゃんとその姉のナナちゃんも人気な名前なんだ。 こっちで良く聞く名前ってなんだろう? メギーちゃん、チャーリー、マックス君って感じかな。。。 

komi 2005年11月 2日 09:05

>megさん
犬の日ってあったんだね~(^^) 私も知らなかった。
ほんと!うさぞうさんの所はバッチリランクインしてるね。

そうそう、アメリカのランキングもあったよー。1位がマックス、以下 ジェイク、バディ、ベイリー、サムという結果でした。
megさん、さすが住人だね!マックス大当たりでしたー(^O^)/

meg 2005年11月 2日 15:05

へー、チャーリーの前にサムなんだ?!  確かにマックスはナンバー1って感じはしたけど。 サム犬は今だに会った事はないんですよ。

みるき 2005年11月 2日 19:30

このお写真・・さくらちゃんの向こうに熱い眼差しのこう太くんが~~~。
どちらもかわいいですぅ。

komi 2005年11月 2日 19:45

>megさん
広ーいアメリカで、どうアンケートしかのか不明だからランキング怪しいかも・・^^;
それとも地域によって違うのかなぁ???

komi 2005年11月 2日 19:54

>みるきさん
近づきたいのに怖いよ~って感じです。
こう太って、しつこいわりに小心者なんですよね~(^_^;)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2423
Listed below are links to weblogs that reference
犬の日なので  from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 犬の日なので 

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top