Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 日の入り1時間25分前

日の入り1時間25分前

気温 最低0℃/最高1℃
本当に久しぶりの晴れの日。
南風が刺すように冷たいのは、どこかで雪が降っているからなのかな。

あくび寸前
冬至に向かって日に日に太陽は傾き、夜が来るのが早くなってきました。
そんな短い昼下がり、今日も陽だまりさくらです。

病院へは今週末行ってきます。

のんびりいつも寝ていることも
ゆっくりゆっくり歩くことも
それが今のさくら。
のんびりゆっくり良くなっていこうね。
みんなみんな、心配してくれてありがとう。
byさくら

Comments:4

小太郎 2005年11月21日 19:42

なにか、のどに詰まったのかな?
もう表情はまるで人間ですね。

病気の克服は、まず知ることからだよね。
さくらさん、心配いらないよ。
komiさんもトモ夫さんも、こう太くんもいるじゃない!!
少しでもさくらさんが元気になれるよう
みんなで応援してるよ。

うんと遠くからだけど、小太郎もね!!
慌てず、ゆっくり治そうね。

komi 2005年11月21日 20:48

>小太郎さん
いやいや~、あくび寸前のさくらでした(^O^)
まったり昼寝のさなかだったので。。。

今もストーブの目の前に引っ付いてます。
病気を知ることで、どの行動も納得のいくものとなりました。
無理せずゆっくりと、ですね~(^^)
みんなに支えられて、さくらも飼い主も心強いですっ!

2005年11月21日 21:15

『人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある』
大和証券のCMか何かに書いてありました。さくらの出来事を通して、僕は固定観念や先入観、イメージの先走りから解放されたいと、思わされました。
自分の周りに起こる様々な事に対して、事実を知る努力をしていなかったり(komiさんがそうである、という意味ではありませんよ!僕のことです。)自分のイメージで誤解していることが多々あるものです。事実を知って、初めて本当の理解ができます。人間関係も同じですね。
さくら、名付け親は心配しておるぞ。

komi 2005年11月21日 23:45

>健さん
CMの言葉、いいコトバだね。
うん、客観的な視点って大切だと思う。
ついつい「こうだろう」って主観的に捉えがちになってしまうものね。(それは年を追うごとに増して行く気がする・・・)
今回のさくらのことでもそう。
このまま「だろう」でいってたら、その先で後悔していたことでしょう。そしてもう一つ、いろいろな角度から物事を捉えるのも大事なことと教えられました。

今夜もさくらはコタツで爆睡中(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2443
Listed below are links to weblogs that reference
日の入り1時間25分前 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 日の入り1時間25分前

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top