Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 突然現れた黒いモノ

突然現れた黒いモノ

気温 最低5℃/最高8℃
肌寒い曇りの日。
夜から冷たい雨が落ちてきました。

見ましたエゾ鹿
こう太もまだやや発情中、さくらもやや足痛中ということで、
ここはひとつ気分転換と車で5分のお気に入り散歩道へ行ってきました。
その帰りカラマツも色づいてきたので、
ちょっとまわり道をして森の中の道をツラツラと走っていたら・・・

突然道に黒いモノが!

そこに現れたのはなんとエゾ鹿でした。
こちらに来て初目撃です!
エゾ鹿もびっくりしたのか一瞬フリーズ状態、
でもそこは野生動物、すぐさま森の中に引き返し、
木陰からしばらくこちらを伺っていましたが、やがて森の奥へと消えて行きました。

「こんな動物が、すぐ近くに住んでいるなんてすごーい」
と、大きな野生動物の迫力に2人+2匹で興奮しながらの帰途となりました。

Comments:8

kaka 2005年10月31日 14:15

こんにちわ
凄いですね!
偶然に野生動物と出会った時って
嬉しい気分になりますよね。
以前、長野にキャンプへ行った時、
シカに出会い、暫く観察してました。野生の割には ちょっとドジだったので、ちゃこと何だかソックリ鹿!っと言っていたら・・・ニホンカモシカ天然記念動物だと後で知り、ビックリ!!
アッ!!目覚ましTVの『今日のわんこ』でイガ栗を加えたり、むしり取って中身を取り出してるわんちゃんを見ました。
思わず、さくらちゃんと一緒だー!!っとTVの前で叫んじゃったf^^;)

小太郎 2005年10月31日 16:53

すごいっ!!
そんな遠くない場所で遭遇するなんて、
komiさん一家は、すごい自然豊なところに住んでいるんですね~。

エゾ鹿の固まった姿・・・真剣!!
逆にエゾ鹿が写真撮ってたら・・と想像すると、
ちょっと笑ってしまいます。

kakaさんと同じく、
今朝の「今日のわんこ」の青いいが栗を
食べるワンコを見て、
オットと二人で”さくちゃんと同じ~”と大喜び。
しかし、青いとはいえ痛くないのかなあ。

komi 2005年10月31日 18:34

>kakaさん
すっごい嬉しかったです(*^。^*)
kakaさんもいいなぁ~、天然記念物のニホンカモシカなんて貴重ですよね。ドジな野生シカって興味あるなぁ、見てみたい!

「今日のわんこ」見ておけばおかったーーー!
さくらとお仲間がいるなんて、思ってもみなかったですっ(◎o◎)!

komi 2005年10月31日 18:45

>小太郎さん
ほーんと「シカ固まる」でした。
むこうも何者って思っていたんでしょうね。

自然豊か・・どうやらそのようです(^^ゞ
シカは歓迎ですが、ヒグマも出没する所もあるんですよね~。さすがに怖いっ!

小太郎さんも「今日のわんこ」見てたんですかーーー!いいなぁ。
不可思議ワンコはいるもんですね(~o~)
見たかった~。

グリ子 2005年11月 1日 13:12

うわーーーすごい!!
何故か「もののけ姫」に出てくる
“ヤックル”を思い出しました(笑)

ココに来る度もう感動しっぱなしです~
リンク貼らせて貰っていいですか?

komi 2005年11月 1日 19:58

>グリ子さん
たしかにこの雰囲気、「もののけ姫」っぽいですね~(~o~)
私たちも突然の対面にもうビックリでした!

リンクしていただけるんですかー♪
ありがとうございま~す。こちらも貼らせていただきますねー(^o^)丿

うさぞう 2005年11月 4日 01:16

すごいね。
こっちで見るシカとは全然違う。
こっちのシカはよく絵に書くような茶色系のシカ。
エゾシカってこんななんだ。
北の大地でたくましく生きてますってオーラが出てるよね。よく写真撮れたね。
私も前にシカに遭遇した時、こちらもあちらもフリーズ状態で写真撮れなかったよ。スゴイ。

komi 2005年11月 4日 09:31

>うさぞうさん
こちらのニュースで「突然飛び出してきたエゾシカとぶつかり、車の前方が破損・・」なんて言うのを聞くほど、ほんと大きくてしっかりとした体つき。
なんだか黒いし、けっこう近くで見たので迫力あったー(@o@)!
撮れたのは、ほんとラッキーでした。

本州のシカも見たことないから見てみたいなぁ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1877
Listed below are links to weblogs that reference
突然現れた黒いモノ from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 突然現れた黒いモノ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top