Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 飼い主の呼び名は?

飼い主の呼び名は?

気温 最低1℃/最高16℃
今日もほんわか日和。
これって、アメリカで言うインディアンサマーなのかな?

おにいちゃん 帰ってくるの?
「もうすぐおにいちゃん帰ってくるよ~」
って、さっきこう太に普通に言ってましたが、よく考えたらヘンな気が
してきました。

こう太達に飼い主を認識させる呼び名として、
うちでは「おにいちゃん」「おねえちゃん」なんです。
なぜなんだろう?
トモ夫と暮らす前に、自分がこう太を飼い始めたので
「こう太のおねえちゃん」から始まったのか?
でもなんで、トモ夫がおにいちゃんなのか・・。
自分で言っていることながら、謎は深まるばかりです。

ちなみに、トモ夫とお互いのことを「おにいちゃん」「おねえちゃん」とは
呼び合ってはいないのでご安心を・・^^; 
あぶない夫婦になってしまいますよねぇ。

Comments:8

kaka 2005年10月29日 16:13

我が家はtoto&kakaです!
ちなみに『totoは?』と聞くと
何故かサルのぬいぐるみを持って来てました(^m^)
サルのぬいぐるみはボロボロになり 捨てちゃったので、違うぬいぐるみを持って来てます(^Q^)

komi 2005年10月29日 19:02

>kakaさん
toto&kakaですか~、時代劇の子役のようでかわいいなぁ(^・^)
「toto=サルのぬぐるみ」ってうけますね。ちゃこたんにとってtotoさんは、ぬいぐるみってこと??

小太郎 2005年10月29日 19:45

うちもそうだったな~!!
私がコタの姉だったから、当然のことだと思ってたけど
冷静に考えると・・・ねえ。
「義理の兄」と考えるのが良いのかな。

ところで、こう太さんもさくちゃんも
いつもとってもキレイだけど
お風呂はどれくらいおきに入れているのですか??

ちなみに、
うちの近くに”ワンワン温泉”というのがあって、
人が入る天然温泉に隣接しており
コタは”岩風呂”をイヤイヤ楽しんで?おりました~。

kaka 2005年10月29日 22:15

そうみたいです(^Q~)。
他の人の名前を言ったら、何もしないから
toto=ぬいぐるみなんでしょうね(^..^)

komi 2005年10月30日 01:14

>小太郎さん
小太郎さんのところもそうでしたか(^o^)!
「義理の兄」っていいですね。あ、でもトモ夫に言ったら泣いちゃうかも~。

お風呂ですが、うちはほーんとごくたまに。でもその代わり、一日2回、散歩の後は風呂場に連れて行って、シャワーで足とおなか周りだけ洗ってます。洗った後は濡れタオルで全身拭いて、とそんな感じですね。きれいに見えますか?よかったー(^。^)
ワンワン温泉・・しかも岩風呂ですかー!
ワンコ達が岩風呂に浸かっているなんてシブすぎるー。コタ君も連れて行ってもらってたんだぁ。可愛がられていたんですね♪

komi 2005年10月30日 01:25

>kakaさん
やっぱりtotoさんはぬいぐるみなんですね^^;
ちゃこたん、ほんとのtotoさんは何て思っているのか教えてほしいなぁ。

meg 2005年10月30日 01:49

笑えました。 考えてみると変ですよね(笑) でも犬を兄弟って考えるのってちょっと新鮮。 こうた君は元々コミさんの両親の犬だったんですか? 私のボスの犬は彼女にとってはbabyで、彼女の息子にとってはbrother なんだそうです。私も私にとってマイルスは息子って感じです。 

小太郎さんのコメントにあった犬用露天風呂?って凄すぎる! そんなのがこっちであったらいいな~。

komi 2005年10月30日 08:04

>megさん
やっぱりヘンだよねぇ。でもきっと、このまま私たち夫婦は兄弟でいきそう・・(^_^;)
こう太はね、私が実家にいる時に事後報告で勝手にもらってきてしまったワンコ。なので留守にする時は面倒をみてもらったけど、基本的に飼い主は私でした。あー、だからこう太に対する立場があやふやなのかなぁ? ってことは、みんなそれぞれの立場で、呼び名って違うってことなんだね~。納得(^^♪

ほんとほんと、ワンワン温泉あったら浸からしてみたい。でも逃げそう・・

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1875
Listed below are links to weblogs that reference
飼い主の呼び名は? from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 飼い主の呼び名は?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top